オトナの休日バイク遊び

休日はバイクでのんびりしたいね

鹿児島の旨いもん(黒豚とんかつ専門店 味の丸一)

2023年05月25日 | ○ ぐるめ

鹿児島市で1日目の晩ごはんは大好きなトンカツ! そう、鹿児島と言えば黒豚でしょ。 という事でホテル近くのお店に行く事にしました。

▼とんかつ専門店 味の丸一

場所は鹿児島中央ビルディングの地下1Fにあります。 自分が入店した時間は19:00を少し過ぎた頃ですが、5~6人が座れるカウンターと6テーブルある座敷席には殆ど人が居ました。

注文したのは上ロース定食(2,400円)。 注文してから約30分近く経過し、ようやく黒豚ちゃんとご対面になります。

▼上ロース定食

先ずは、ひとくち食べようと。。。箸を上げると 重いッ 約3センチある肉厚のカツには圧巻でした。

▼超肉厚のカツ

口に入れて味わいながら噛みしめると、臭味が感じられず甘い脂身が口の中に広がっていきます。

あぁ~ 幸せを感じる瞬間を長くするためにも、ゆっくり楽しみました。

「黒豚とんかつ」は、本当に美味しいです。首都圏でも食べる事はできますが、本場の黒豚は流石に上を行ってました。


とんかつ専門店 味の丸一
鹿児島県鹿児島市山之口町1−10
鹿児島中央ビル B1F
電話:099-226-3351
定休日:日曜日

・・・つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型ダックス125で鹿児島ツー... | トップ | わっぜうまか! 鹿児島黒豚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。