母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

ガッツだぜっ!

2007年06月24日 | 康平
昨日は・・長い長い一日でした。

昨日と言う日が早く終って欲しい気持ちと・・

時間が逆戻りしてくれれば・・・と現実逃避な気持ちと・・

複雑一杯

写真の康平は病院から帰宅直後の様子・・

顔は・・悲惨なので・・お見せできません・・

車から下りて玄関まで10歩ほど・・歩くだけで
フラフラで・・吐き気が

病院の先生に言われた通り・・

アイシング!アイシング!アイシング!

真上に向いて寝ると・・
血が喉に落ちてくるので・・・
横向きの状態でアイシングです。

氷が足りない・・

お向かいの魚屋のおじちゃんが「氷」をたくさんくれました。

「早く・・康平・・よう(良く)ならんとあかんよ!氷ならいくらでもあげるから!いつでも取りにおいで・・」

ありがとうございます
こんな時・・ご近所さんと仲良くしておくべきだと・・痛感いたします。


夜中もひたすらアイシングするには・・

氷嚢吊が欲しい・・

大手ドラックストアへ行ったけど・・

「今時・・扱ってないですよ」と言われてしまった・・

何か・・代替品を作ろうか・・・と考えていたのですが・・

魚屋さんの隣に・・薬屋さんがあるのだ・・
健太と康平が小さい頃は・・ミルクも紙おむつも・・そこで購入していたのです。

今では、薬屋と言うより・・漢方や栄養ドリンクを主に取り扱っている・・薬屋さん・・

ダメもと・・!!おじちゃんに聞いてみた・・

「氷嚢吊って・・ありますかね??かくかくしかじか・・康平が・・」

「ありゃりゃ・・大変大変・・えーーっと・・あるかな・・
あっ!何でも・・置いておくもんや・・あったよ・・」

・・よかった!!・・

魚屋のおじちゃんと薬屋のおじちゃんに・・救われた・・

私だって・・氷嚢吊なんて・・使ったことないよ・・・

康平の顔面は・・病院にいたときより・・更に腫れてきた。

顔と頭が痛くて・・
4時間おきに「ボルタレン」が手放せない・・

病院で2時に座薬を入れてもらったのを覚えていたので・・

「次に使えるのは・・6時だなっ」って思っていたのです・・

6時・・10時・・・薬が切れると・・きっちりと痛みが襲ってくる

私もダンナも・・康平も・・部長先生も・・昼ごはん食べてなかったんだよ・・
病院では誰も・・お腹「グーーーっ」って言わなかったな・・

夕方・・固いものは食べれない康平・・
今の康平は「パン」でさえも・・固いものの部類に入ってしまいます・・


夕方、煮ぞめ(温ソーメン)とゼリーを食べて薬を飲む・・

なんとなーーーく・・一番腫れていた部分が・・引いてきた気がする・・

夜は・・鼻が陥没しているから・・呼吸が苦しい・・
口呼吸のみ・・・
しんどそうだなっ・・

昨晩は私達の部屋で寝かせた

康平も辛くて眠れない・・が・・私も・・眠れない・・

夜中は5回ぐらい・・氷を入れ替えた。

何度も大きな声で寝言を言っている・・

休憩・・一回、休憩して・・ムニャムニャ・・はじめるぞ

「ハッ」・・ビックリするよ・・

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

「何がヤバイ??」・・・野球の夢なんだなっ・・

朝・・4時過ぎ・・うつろうつろの眠りだった康平も
ようやく・・いびきをかきだしたよ・・

よかった・・・・

朝起きて康平の顔を見たら・・・

ガッツ石松の試合後の『顔』

ガッツな顔になっちゃいました・・・

康平の顔を知っている人なら・・
かなり「人相」が変わっているって・・わかりますよね・・
クリクリお目目は・・どこかへ行っちゃいました

只今、ガッツな顔の康平・・・

このまま「ガッツ」で行こうぜ

奇跡は起こる!
何かある!・・

絶対に


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い!助けて! | トップ | 酸素カプセル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAGO)
2007-06-24 23:49:00
ガッツガッツガッツーーーー!!!

ホンマにホンマにホンマに、早く治りますように!

休息、睡眠、栄養いっぱいとって
良くなる方向に向かって行きますように!
返信する
はじめまして (ふじ)
2007-06-25 00:27:25
康平くん退院したら酸素カプセルやってみればどぉかな?
やったことないんですが、ケガしたとき行こうかなぁって気になったことがあって・・・
知ってるかもしれませんが氷見にあるので、少しでも早く良くなれば祈ってます

酸素カプセル・エステ・美容院 「キュービックヘアー」
氷見市柳田1372-2
電話番号:0766-91-5205
定休日  :毎週月曜日、第三日曜日
営業時間:(平日)AM9:00~PM7:00 (木曜日) PM9:00 ※要予約 (土・日・祝日)AM8:30~PM6:00
返信する
早く良くなりますように☆ (ゆうた)
2007-06-25 04:46:24
サッカーの宮本恒靖選手はW杯5日前に鼻骨骨折したけど、フェイスガードを付けて出場してました。
かなり大変な状況だけど、あきらめず頑張れば、必ずむくわれる!!
返信する
Unknown (M)
2007-06-25 11:09:42
KAGOさん・・

ありがとうございます。
ガッツで行きますよ~~

スーパー前向きで行かせていただきます!!

絶対に大丈夫と信じて
返信する
Unknown ()
2007-06-25 11:11:53
ふじさん・・

はじめまして。
ありがとうございます!!

酸素カプセルいいみたいですね・・
実は友達に薦められて昨日、カプセルに入ってきました。

1回で腫れ具合がひいたのが目で見てわかりました。

しばらく続けてみようかと思います。

皆さんのお気持ちがとてもありがたいです。
返信する
Unknown ()
2007-06-25 11:13:28
ゆうたさん・・

ありがとうございます。
最後まで諦めないないのが・・

私達親子なんです

なんとしても!!がんばります!

最後の夏だから・・・・
返信する

コメントを投稿

康平」カテゴリの最新記事