母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

体育・・・

2020年03月06日 | ひとりごと
今日は・・曇りな感じ・・
昨日、切除してきた口の中の「イボ太郎」の跡が・・
ヒリヒリと痛いです
痛み止めの薬も貰ったけど・・

飲まずに乗り越えられそう・・

朝からナナが
「おはよう~~」って元気にやってきます。

ちょうど・・私もダンナも・・
ストレッチとスクワットをしている最中です・・

一緒に店に出て・・

私は私の仕事をし・・
ナナは・・プリント6枚と格闘します

「えっと~~今日は・・好きな国語を6枚にしよーーっと」
その気持ちわかるよ~~
「好きなのばっかりしていたら・・最後に嫌いな算数ばかり残るぜ」

「じゃ・・月曜日は・・算数6枚にする~~」
「それが良いね」

ナナはカウンターでプリントをやってて・・

時々・・わからない漢字があると・・

「ババちゃ~~ん・・ほそいって漢字・・どんなんやったけ??」
「ん??・・糸に田んぼでしょ」

「あっ!!そーーだった

「岩って言う漢字は・・大きな山の石だから・・岩だよね~~」
「親は~~木の上に立って見る・・・だけど・・危ないよね~~木の上に立ったら・・」

などと・・大きな独り言を言いながら・・楽しそうにやってます・・

国語の6枚は・・あっ!という間に終わり・・

今日は・・貝を発掘するやつをやってました・・

大きな・・白い四角い塊の中に貝が埋められてて・・
それを少しずつ・・削って・・貝を綺麗に取り出すやつ・・

ナナは・・つんま~~と取り組むのが好きなので・・
1時間ぐらい・・・黙々とやってましたが・・

思いのほか・・貝が出てこず

「ねぇ・・ババちゃんもやってみる??」って・・

「ババちゃん・・仕事してるから・・ナナ頑張ってやられよ~~」

「う~~ん・・飽きてきた

「あははは・・・あまりにも・・貝がでてこないからやね・・よし!チョット・・削るの手伝ってあげるよ」

ナナは・・細い小さい付属されていた木の棒で・・削っていましたが・・

私は・・大胆に・・はさみを使い・・


ゴリゴリバッサリと削り落とし・・
ほぼ・・貝をむき出しにしました

あとは・・ナナが・・細かいところを・・削ればよし・・

ナナは・・わぁ~~すごいすごい・・

「この白い塊さぁ~~・・チョークみたいだから・・水で洗えば・・溶けるんじゃない?」
って・・

水でジャブジャブと洗ったら・・・

物の数秒で・・貝は・・きれいに姿を現し・・・・
THE・ENDとなりました・・
良かったのか?・・

良かったのだ・・


お昼ごはんまであと1時間・・・
残りの1時間は・・

「体育」・・
縄跳びとバトミントンを用意しておきました・・

ナナと目標決めて・・やろうと思ってました・・

ナナに何回と飛べる?と聞くと・・
わからーーんって・・


じゃ・・とりあえず・・飛んでみよう・!・・

もちろん・・私も一緒に飛びます・・だって・・体育の時間だからね・・

ナナは・・最初・・20回そこそこで・・・

もう・・ゼーーゼーー・・

えっ??弱すぎ・・

ちなみに・・私も飛んでみて・・・

30回そこそこで・・引っ掛かり・・
クッソーーー・・

何度かチャレンジしている間・・

ナナは・・たった・・20回そこそこなのに・・もう・・バテてまして・・
体力無さすぎに・・ビックリ・・ガックリ・・

ナナに・・春休みの間に・・50回むを目指そう!と・・目標決めまして・・

何度か・・チャレンジさせて・・34回まで飛べたところで・・
本日の縄跳びを終了~~・・
縄跳びも・・飽きてきてました・・


ナナが飽きている間に・・
私は・・2重飛びもしたり・・で・・

まぁまぁ・・有酸素運動になり・・
こいつぁ~~・・なかなか良いかも~自分の体力作りに繋がるんじゃないか

続いて・・バトミントン・・
これは・・ナナは初めてのチャレンジ・・
子供用の短めの持ち手の物を用意してました・・

まず・・サーブの打ち方から・・


店の横のガラスに向かって・・・

サーブの練習を2人で‥黙々と・・

これは・・初めてだからなのか・・楽しそうにやってます・・
そして・・私も久しぶりなので・・ワクワク・・

少し練習して・・・
さぁ・・やってみます!・・
もちろん・・ラリーなんて・・できないのはわかっているので・・

バトミントンはこんな感じだよ~のさわりの部分だけね・・


ナナに・・3回続けよう!・・
目標は5回ね・・

ナナが打って・・私が返して・・ナナが・・それを打てたら・・
今日の目標達成~~・・

まぁ・・・
想像できると思いますが・・・

私だけが・・・汗だくでございます・・

私だけが・・・前・・横・・横・・と動き回り・・

ヘトヘトでございます・・・



かなり・・良い運動だ・・

んで・・
ナナがサーブ・・・私が返して・・・
ナナが・・ラケットを振り・・・羽が当たり・・・
横っちょに飛んで行ったけど・・


3回のラリーは成立しました

ハァ・・疲れた~~・・

ナナは・・楽しかったらしく・・
5回の目標は頑張るらしい・・

ダンナが・・出てきて・・・
俺にもやらせろ!と・・

私対ダンナの対決が・・急遽始まり・・

ナナはそれを見てましたが・・

なかなか・・昔ほど・・体が動かない事を・・気づかされたダンナです・・

まっ・・だけど・・やっぱり・・ラリーできると楽しいよね・・


お昼ごはん前の体育は・・
なかなかグットでした。

今年・・・異常に体重が増え続けている私・・
この長い春休みの・・ナナとの体育で・・
少しでも・・脂肪に刺激を与えたい・・

目標・・・縄跳び50回連続
バトミントン5回のラリー

ナナ!頑張ろうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になってたこと・・・ | トップ | スーパーヒーロー逝く・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事