母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

お暑ぅございます・・・

2018年07月23日 | ひとりごと
いや~~~~

本当に・・なんですか?!・・この暑さ・・

今年は・・梅雨明けも・・超~~早かったし・・

梅雨が明けたら・・
超~~~暑いし・・

37℃の日が続いております・・
殺人的暑さです・・

40℃の所って・・

想像しただけで・・息苦しくなりそーーです・・

こ~暑いと・・

休みの日のライドは・・

早朝です・・

その時間帯で・・ギリギリセーフ・・

6時に目覚ましかけて・・・

目覚ましが鳴る頃は・・

超~~眠いのです・・
夜中の暑さで・・熟睡出来てないからやろな~・・

朝方・・・スーーーーッと気持ちよく眠りについたころの目覚ましだから・・


「あ~~眠い~~」と思いながら・・

重い体をベッドから起こし・・


まだシャンと目覚めないまま・・・

スタスタと・・・クローゼット部屋へ行き・・


自転車ジャージとパンツを用意し・・・

顔も洗わず・・・
顔と体に・・
セッセと日焼け止めを塗り・・・



朝のライドの楽さは・・・


起きて・・日焼け止め塗って・・すぐに出かかけられると言う気軽さ・・

どーーーせ・・誰とも会わないし・・
帰ってきてからシャワーするし・・

で・・・出かける準備が超~~簡単・・

私が顔に日焼け止めを塗っている頃に・・・
段々と・・シャキーンと目覚めてきて・・・
ダンナも・・その頃・・

全身にウォーミングアップオイルを塗り塗りしてます・・


日焼け止め塗り終わると・・


バナナを1本頬張り・・・お店へ行って・・・自転車用意し・・・
さて・・・いつものお山へGO・・
目覚めてから・・・自転車に乗るまでにかかる時間は・・・

だいたい・・20分


早っ・・

男の人って・・・いっつも・・・こんな感じの準備なんだろーーな・・

楽でいいなぁ~~・・

6時半には・・出発してますが・・・


6時半でも・・・もうすでに・・・暑いです・・

昨日は・・

本当に・・出発の時から・・・暑い空気が違ってました・・

山へ向かうので・・・


登りは・・汗ダクダクです・・

超~~~汗は出まくりです・・・

更年期の汗と違うので・・・スッキリ・・

日中の暑さが・・ハンパ無いので・・
今年は・・・朝ライドに目覚めました・・

帰ってきて・・朝食食べて・・・掃除して・・洗濯して・・更に汗ダクになった後に・・
シャワーしてスッキリ・・そして・・午後から・・仕事・・

最近の日曜は・・このパターンです・・


だけど・・昨日の日曜は・・チョット・・・

バテました・・


ライドからせ帰ってくるまでは・・元気だったのですが・・・

掃除しながら・・洗濯機を3回回し・・・

3回目の干し物をしている頃から・・・

なんか・・・体に力が入らないなぁ~~と・・感じながら・・・
セッセと動いてたのですが・・・


干し物終わりで・・シャワーしていた時・・・


少し・・気持ち悪くなり・・

あらっ・・こりゃ・・ヤバイ・・

どんどん・・体の力が抜けていくのがわかったので・・・


サッサと体を洗い・・・風呂から上がり・・・
涼しい部屋へ・・

・・
アカン・・・

バテてる・・


腕時計の心拍数が・・・高めになっており・・


静かに静かに・・寝てましたが・・

気持ち悪くて・・アカン・・

ダンナが・・

「粉飴ゼリー」食べてみろって言うので・・・
少しずつ少しずつ・・舐めて・・・

ライドから帰ってきて・・
あまりお腹が空いてなかったので・・

朝ごはんをフルーツヨーグルトしか食べずに・・
動いていたのが・・アカンかったよーーで・・
完全・・エネルギー切れです・・

粉飴から初めて・・少しずつ食べ物を口にしながら・・
(気持ち悪くて食べられない

横になりつつ・・回復を待つ・・・・待つ・・・・待つ・・・・・

午後から仕事・・・休もうかな~と・・・思っていたけど・・・・


少しずつ・・回復・・してきました・・

ほっ・・


暑さとエネルギー切れに・・完全・・やられてしまいました・・
うっかりです・・・・・
チョットした油断でしたね・・


午後から・・仕事はなんとか・・頑張りました(セーフ)・・



こんな暑いときは・・

ちゃんと食事と睡眠は・・必須

食事と睡眠と遊びのバランスは大事ですね・・


そーーいえば・・・
高校野球もこの暑い中・・・暑い球場で・・熱い戦いを繰り広げておりますね・・

拍手です

康平の母校も・・
ベスト4・・

今日・・午後から試合がありますが・・・勝てば決勝

頑張ってほしいですね!


康平に・・

「お前・・差し入れしてこいよ!もう社会人なんだから~」って言っていたんだけど・・

そーいう所・・マメじゃないよね~・・康平は

応援はしているんだけどね・・


世の中・・いろいろ・・
お暑ぅございます

皆さんも・・熱中症には・・気をつけてくださいね・・・

チョットした油断がアカンのやと・・思います・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きく変化・・・ | トップ | お久しぶりで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事