母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

ダンナの嫌いな場所・・

2011年07月12日 | ひとりごと
梅雨明けると・・一気に夏らしいですね~

太陽が強い

いろんな場所で「節電」してるなぁ~って感じます

去年までは・・建物の中に入った瞬間に
「ヒヤッ~ン」としていたのに

今年は・・「スゥ~~」とした感じはするけど・・
ヒヤッ~ンは・・しませんね~・・

今日、近くの郵便局に行ったんだけど・・

待ちの間に・・

ヌ~~ンとした感じで
「あ~~・・節電なんやなぁ~」と思っていたけど・・・
ジワ~~~っと汗が出てきてしまい
(ひょっとして・・若い人は汗出んのかなっ

バックの中に入れてあった「扇子」でパタパタ扇いでました

夏の必需品・・扇子・・

こんな暑い・・夏の時期限定で・・
ダンナの嫌いな場所・・・
それは・・・

『個室』・・


家の中で個室と言えば~・・

『トイレ』ですね~
(オバケ屋敷とかじゃないんかいっ


去年の猛暑の時も・・

夜中にう○ちをもよおしたダンナ
(夜中に普通・・もよおすかっ・・

10分後・・トイレから汗だっくだっく
飛び出すように出てきて・・・・

着替える!と言うシーンを何度見たことか・・


先日の朝も・・

トイレに入り・・15分後・・・


ガシャガシャドタンバタン・・ドドド・・

トイレの扉・・開くか?開かないか?ぐらいのタイミングで

トイレから飛び出すように・・と言うか・・
逃げ出すように・・と言うか

なんとも・・慌しい感じで部屋に飛び込んできました

「何!!そんなに慌てて

「あ゛ーーーーーーっ・・あ゛づい゛・・最悪~」


たった今・・洗顔・洗髪でスッキリの朝準備が終わったばかりのダンナは・・


ドロンドロンでグショングションの汗だくな顔で
部屋に入ってきたのです

え~~・・そんなに~~?

「オレ・・夏のトイレは大嫌い

確かに暑いけどね・・

大嫌いって・・言うほど~~?・・

夏・・トイレに入るのに・・いちいち気合を入れるダンナは・・・

「どーかトイレに・・エアコンを
なんて・・ワケのわからないお願いをしているのです


毎日・・毎回・・トイレであんなに汗かいてるのを見てたら・・
チョットは同情するけどね

ダンナにとって・・今一番の苦手な所は・・

トイレ・・

ん??小さい・・扇風機とか入れてあげようか?・・

アカンアカン・・匂いを拡散するだけやもんな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただただ・・ | トップ | 忙しい日々を・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (ティアラマミィ)
2011-07-19 09:52:18
夏のトイレにクーラーを!
暑さそのものよりも、汗で補正下着が脱げない! ガードルが上がらない(笑)
オバハンが必死の形相でパンツ引き上げる姿はヒドイもんです。
レーパンも上がらない(笑) パッドが所定の位置に収まらない(><)
以上の理由で、トイレにクーラー希望!
返信する
Unknown ()
2011-07-21 12:28:54
ティラミスママさん・・

なんかその~・・気持ちわかりますよ~
トイレで「オリャ~」ぐらいの掛け声も必要なとき・・ありますもんね
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事