母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

移転してしまう・・

2006年10月10日 | ひとりごと
かかりつけのお医者さんが・・
11月11日で移転してしまいます・・

今までは、家のすぐ『裏』のショッピングセンターの中にありました。

夜は7時30分までOKなので・・
とても助かっていたのに・・

インターネットで受付も出来て・・助かっていたのに・・
近いから・・受付して出直すことできたのに・・

今度からは・・・チョット遠くなってしまぅーーー

わたくし・・一見「健康そのもの」に見えるのですが・・・

康平、出産後より・・
体調を崩し・・・常備薬・・手放せない生活・・

まっ・・・今では・・かなり元気に回復しているので
毎日毎日・・クスリ飲んでるわけではないですが・・

1ヶ月に1回は診察と投薬していただいております・・

出産後に「めまい&吐き気」に襲われ・・

体調がどんどん・・悪化・・

そのうち・・『貧血』・・

若い頃から『更年期』みたいな生活しておりました・・

7年前に今のかかりつけの先生と巡り合い・・

いろいろなクスリを試しながら・・
やっと・・落ち着いたって感じでしょうか・・

近くて・・超便利だったのに・・

チョット遠くなり・・通院もおっくうになりがち

でも『追いかけ』ないわけにもいかず・・

その医者・・いつも超満員

午後3時からの診察時間に、受付に行って・・・
順番が回ってくるのが・・午後6時過ぎ・・

どんだけ「待たされる」っちゅうねん!!って感じですが・・・

診察に来る、患者さん達は「慣れっこ」

私の場合は「ネット」で予約・・

診察予定時間に合わせて行くのですが・・

それでも30分~1時間は、待たされます

なので・・本当に『風邪』でしんどい時は・・
逆に行けません

でも流行っているんですよねーー

先生に「行ってほしくないなーー」って言ったら・・

「ボクもここ・・離れたくないでけど・・仕方ないんですよーー

まっ・仕方のない事ですよね・・

なかなか自分に合う「お医者さん」と巡り合う事ないですよね・・・

今のかかりつけのお医者さん
私にとっては「ピッタリ」なので・・追いかけますわっ・・

最近、別にダイエットも激しい有酸素もしていないのに・・

体重が1kg~1.5kg・・減ったのは
喜んでいいのか・・
気をつけないといけないのか・・

チョット・・微妙な心境

あと・・2kg・・痩せたら・・
たぶん・・『病気』だなっ・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば | トップ | ダンナの実家へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platina0531)
2006-10-10 23:48:07
健康、体重、ダイエット

これらの文字を見ると絡まずにいられない…。



自分に合う「お医者さん」が居るってラッキー!



40才を過ぎると「吸収力」の関係で

タンパク質を多めにした方が良いそうです。

「高タンパク、低カロリー」を考えると

プロテインやアミノ酸。

…「業者」の回し者ではありませんよ。



実際、老人ホームで効果があったそうです。

返信する
Unknown (M)
2006-10-11 15:27:46
そーなんですか!高たんぱく&低カロリーねー。アミノ酸は年齢的にも意識して摂取した方がいいかも…て思って摂取してますー。とにかく「健康第一」ですよね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事