母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

横にしてみましょうか・・

2007年02月22日 | 康平
今朝の新聞のスポーツ欄に載ってしまいました。

野球部の不祥事の処分が・・・

先日から・・私の「ひとりごと」・・・
気分が落ち込んでみたり・・元気になってみたりと浮き沈みしていたのは・・

このせいだったのです。

「対外試合禁止」
・・・・・・・・

どんな処分が下りるか・・最悪の場合を覚悟していよう!と・・

覚悟はしていたけど・・・やはり・・ショック

朝から・・ため息すら・・普通に出ません

いつまで対外試合禁止なのかは・・3月8日に決定するそうです。

よくて・・1ヶ月

1ヶ月の処分なら春の大会は出場できます。

3ヶ月が下りたら・・春の大会は出れず・・おまけに6月の1ヶ月のみの
練習試合で夏を迎えなければいけません・・

最悪・・半年が下りたら・・・

もう・・すべて終わりです。
夢も希望もなしです。

自覚のない選手が起こした不祥事で
まじめに取り組んできた選手が「バカ」を見るのは・・

納得いかないっ!!

小学校4年から野球を始め・・
最初は「夢はプロ野球選手そしてメジャー

なんて健気な事言ってましたなぁ~~

中学になり・・「甲子園」と言う「夢」に向かって
がんばってきたんだ

中一の時
「お父さん達も、甲子園に行けんだんやねーーっ・・甲子園の道は厳しいよね・・オレ・・がんばろーーっ

私もダンナも・・甲子園球場に行った事がありません・・

行くときは・・・康平と一緒に!
そう思っていたから・・あえて・・行かなかった場所・・・

この不祥事で・・選手の気持ちが「バラバラ」になってしまい・・
皆が・・それぞれ怒り爆発で好きな事を発言・・・

そりゃそうよ!気持ちわかるよ~~

でもね・・康平はキャプテンの立場である以上・・

好きな事も言えず・・・ただ・・ひたすらチームを1つに!1つに!

毎晩・・・ダンナと私と康平と・・日付が変わる時間まで話しこみました。

結果・・・何があっても・・がんばるしかない!
自分達が今・・やるべき事をやるしかない!

やるべき事をしないで終わったら後悔が残るだけ!

目標に向かって・・最後まで諦めないでがんばろーー・・


毎日毎日・・そんな会話を繰り返していた・・

でも・・・今朝の新聞の記事を見てやはり・・ガックリ

朝一番で知り合いからの電話・・

「おい!何?あの新聞の記事・・本当か??」
「うん」

「何・・言うとんがい!マジメにやってきた選手どーなんがい!康平かわいて(可愛そう)でならんがい・・」


電話を切ってから・・私は2週間・・こらえていた涙がドバーーっと出てしまった

なんで・・こんな事になるんだろーー・・・

怒りと悲しみとショックと情けなさ・・・
この繰り返し・・・

何にをしてても・・頭の中は・・処分の事で・・一杯で・・

腑抜け


昼過ぎ・・に康平からの電話
今日はテスト休みなので部活は午前中・・

「あっ・・母さん?ねっ・・試合用のスパイク買っていい?」

いいよっ」
「皮手(バッティンググローブ)も・・ボロボロやから・・それも一緒に買っていい?」

「いいよっ・・買っておいでー」

康平が試合用のスパイクを本日・・注文・・

前向きだ!

康平!お前のその電話の言葉で母は・・目が覚めた

くよくよしても仕方ないよっ・・って私が言っていたのに・・

私がくよくよしていた・・

私の「テルボー」は康平なのかもしれない・・

健太が高校の時によく歌っていたこの歌を康平に送ろう

今の康平にピッタリだよ

(わだち)


腹が立って仕方がないので・・横にしてみましょうか・・
何か・・変わるかも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術終わり | トップ | 兄から弟へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2007-02-22 16:37:38
詳しい事は判りませんが・・・
好きなモノをお腹いっぱい食べてみて下さい。
きっと気持ちが変わります
返信する
Unknown (platina0531)
2007-02-22 22:59:42
息子さん素晴らしい!

甲子園、応援に行きますぞーッ!
返信する
Unknown (M)
2007-02-23 09:23:07
ikuさん・・そうですね!腹が減っては戦が出来ぬ・・ですもんね・・
何食べよ~~かな・・寿司!!お腹一杯食べてみますわ・・康平も一緒に
返信する
Unknown (M)
2007-02-23 09:24:51
platina0531さん・・・「雨降って地 固まる」ですよ・・更に選手達の結束は強くなると信じてます。
応援に来ていただくためにも・・がんばる
返信する

コメントを投稿

康平」カテゴリの最新記事