母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

従姉妹と私・・人間ドック・・

2022年10月04日 | 私と従姉妹
今日は・・朝から・・
思い付きで店の2階の自転車や部品置き場として使っている
和室のお部屋を・・・・

バッサバサとお片付け・・

自転車の部品の事は・・いるのか?いらないのか?
私は・・分からないので・・勝手に片づけができないのです・・
整理整頓したくても・・
置き場所も勝手に替えれないので・・
手を付けることが出来ず・・
気になっていても・・放置プレー・・
今日は・・ダンナがいたので・・
「これ??いるん??」と私が聞き始めてのがきっかけで・・
急遽の大掃除が始まり・・
私は気分スッキリ
お陰で・・・朝一から・・汗だくです・・


頭を強打してしまった・・・従姉妹・・・
CT撮って貰って・・異常なしと言われ・・
いよいよ・・杖を持つ決心もしてくれました・・

そして・・前々から・・従姉妹に予約してもらっていた
2人でルンルン人間ドック・・

胃カメラに・・ものすごい恐怖を抱いている私の為に・・
グッスリ眠れるから・・一緒に受けよう~と・・予約してくれました。
当時・・
私が50歳・・従姉妹は45歳・・今から7年前の話です。

人間ドック・・富山に住んでる私は・・石川に住んでる従姉妹の家に・・前日入り・・
ちょっとした旅行気分で・・

夜は軽めのものを食べ・・・お風呂も入り・・

いつものよーーーに・・・
どーーーでもいい事に・・・二人で・・涙出るほど・・バカ笑いして・・
風呂に入ったのに・・・笑いで汗だくになり・・
翌日の胃カメラの恐怖も忘れ・・・楽しい夜を過ごしました・・

翌朝は・・食事なし・・水分だけ・・・

私は・・目覚めから・・・超~~~緊張で・・
既に・・無駄に・・・喉が渇いた状態
一方・・従姉妹は・・毎年・・受けている人間ドックに・・・余裕~~~の風格・・

「ねぇねぇ・・・ホントに・・胃カメラの時・・グッスリ・・・眠れる??
「大丈夫やよ~・・起きたら終わってる感じ・・オエ~~とかないから」
「ホントに??
「余裕~余裕~

車で現地に向かう時も・・・

私は・・・やっぱり・・無駄に喉が渇き・・
従姉妹は・・余裕~で・・当時の朝ドラの主題歌の歌を大きな声で歌ったました

「そんな・・歌ってたら・・喉・・乾くよ~~」・・

もうね・・・私は・・・ずっと・・・怯えているのに・・・・

そんな私の姿を横目に・・従姉妹は・・
本当に・・ルンルン気分で・・人間ドックに向かってました・・・

そして・・病院では・・
順番に・・・検査が始まります・・

おなかのエコーも初めてしました・・・

恐怖の胃カメラは??いつ??と思っていたら・・・一番最後・・

検査室の前に行くと・・順番にみんな待ってます・・

あ~~・・この人達も・・胃カメラ仲間か~・・
私の3人ほど前に従姉妹がいました・・
私のど緊張の顔みて・・・
ニヤニヤしております・・
喉の麻酔も・・美味しいぜりーを凍らせたのを・・ちまちまと少しずつ食べればよいからね!と
従姉妹からアドバイスは事前に貰ってて・・・


もう・・喉が・・・カラッッカラッの私は・・・

ゆっくりちまちまと食べられ~って言われていたぜりーの麻酔・・

半分くらい・・焦って・・一気に食べてしまい

しまった~~・・
残りは・・ゆっくり食べよっ

そーこうしているるうちに・・・私の名前が呼ばれて・・・
検査台の上へ・・


緊張しかなくて・・・

「はい・・横になってください~・・眠たくなる注射しますね~~」

「あ~これで・・・眠れて・・その間に・・検査・・終わるんやな~

チクリ・・・
イテッ・・・
ん?注射液・・少し・・漏れてる・・

と・・・思っているうちに・・・
先生が来られて・・・

「はい・・口開けて~」

マウスピースをカパッと入れられて・・

えっ・・・ちょちょ・・ちょっと・・・全然・・寝てないですけど

目をパチクリパチクリしているのに・・・
胃カメラが・・・強引に・・・口の中に

オエーーーーーーーーーッ・・超~~パニック・・
思わず・・起きて・・逃げそうになり(恥ずかしい・・条件反射

先生・・ビックリされて・・胃カメラ・・慌てて・・抜かれました・・

「あっ・・まだ・・眠れてなかったね・・モウチョット待とうか」と
言われ・・・マウスピースをはめられて・・私は・・・
大きく大きくうなづき・・・目で・・訴えた・・・
次の瞬間・・・

私の体を看護師さんが・・3人ほど・・出てきて・・・
ギュッと抑えられ・・・・

ヒェ~~~~~・・
眠れぬまま・・

強引に・・・胃カメラが・・・口の中に

オエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
オエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ・・

結局・・1mmも眠れず・・検査が終わり・・

私は・・ただただ・・・拷問を受けただけの人として検査が終わりました


ハァ~~
眠れると信じて・・はるばる・・隣の県から・・前日入りでやってきたけど・・・

拷問に終わった私の人間ドック初体験・・・・

検査結果待ち・・・
従姉妹は・・・余裕な顔で・・

「あ~~・・よく寝た~~」

私より先に検査終わってるけど・・・

グッスリねていた従姉妹は・・・
全く寝れなかった私より・・30分ほど後に・・待合室にやってきました

「Mちゃん!どーーやった?」
「全然寝れんだただの・・拷問やった
「えーーーーっマジで~~~・・そりゃ・・かわいそう・・」


うんうん・・そりゃ・・可哀そうやった・・自分・・

拷問だったけど・・・検査結果は・・・すべて異常なし
やった・・

従姉妹も・・毎年・・異常なし・・・・

なのに・・・
今年は・・・眼底検査の時・・
奥に何か・・影が映るね~と言われたらしく・・

「あっ・・はい・・分かってます・・一応・・12月に検査予約してるので~」
「そーなんですね~じゃ・・検査・・受けてきてくださいね~」

と言われたらしい・・

それ以外は・・異常なし・・

ヤッタ~~・・
二人で・・何か・・美味しいもの食べに行こう~~って・・

確か・・・美味しいお蕎麦を食べに行った記憶があります・・


勿論・・・食事の時の会話の内容は・・・

私の・・・拷問の話を事細かく・・
‥従姉妹に報告です・・・
ゲラゲラ笑いながら・・二人で・・お蕎麦を食べたこと・・覚えてます・・


いうまでもなく・・・
私は・・・めでたく・・・胃カメラは完全にトラウマで

それから・・1回も・・受けてません・・

つづく・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と従姉妹・・杖は必要品・・ | トップ | 私と従姉妹…退院その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私と従姉妹」カテゴリの最新記事