身の丈の幸せ

シルバーデビューですが、日々こもごも何となく、心に残ったことを、かこうかな?

兄妹で姉の喜寿祝いをしました。

2017-03-22 10:00:06 | 日記

お彼岸で、兄妹でお墓詣りを済ませ次の日近くの国民宿舎に出掛けました。

お天気が悪く鬱陶しい日でしたが、

全員揃っての一泊旅行は久しぶりだったので、

心はウキウキ気分でした。

両親は亡くなり兄妹だけになりましたが、喜寿を迎えた姉のお蔭で、

いつも快く迎えてくれ

本家は心のオアシスになっています。

感謝の気持ちもあり、

細やかですが兄妹で姉の喜寿の祝いをしようと思ったのです。

姉は辞退してたのですが、皆喜寿になるのだからと、承知してくれました。

次は3年後の兄その次は3年後の私 その次は・・・・・・・と繋がるのです。

姉のお祝いとだけ思っていましたが、

皆長生きしなければと勇気が湧いてきました。

お料理もお値段の割にはとても美味しく「また来たいね。」と思われる程でした。

姉も「長生きしてて良かった。こんなに幸せでいいのかしら」

と嬉しい言葉も聞けました。

みんな元気で、仲が良ければ、

姉の88歳のお祝い 100歳のお祝いと出来れば最高と

思いを未来へと向けて楽しい思い出深い一泊旅行を終えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せいっぱい、 (ピロリン)
2017-03-22 18:55:31
厄病神のような、姉ですが、喜寿を迎えること自体奇跡のようなものですが、思いがけない幸せを味わい感謝の気持ちで一杯です
長生きして,之といった良い思い出も少ない今日この頃
こんな良い思いをさせてくれた、兄弟に心からの感謝と幸せを祈っている
北海道に暮らす兄にも、この幸せを分けてあげたいと思っている
ありがとう! (月ちゃん)
2017-03-23 08:21:41
幸せな一日だったので記憶が残ってる間にと思い
ブログに残しました。
お兄さんが帰省されたら又出かけましょう!

コメントを投稿