ひだまる雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一旦止まって聞く

2021-07-11 16:44:39 | 雑記
腑に落ちないが、恐らくそれぞれに思う拘りがあって、自分の場合は自分を名指しで仕事をくれるお客さんを他の人に迷惑かけない形でできるだけ希望に沿いたいと思うが、他の人は違う場合もあるんだろうな???と、予測する。

しかし、希望に沿ってない時間を案内して渋られた場合って、どうなの?
指名なしのお客さんを他の空いてる人に回して指名とるのは損なの?
指名なしで埋めて(指名なしだから他に動く可能性はあるけど)時間外に指名入れるのと、指名と入れ替えて指名優先で時間外でも次の仕事取れるなら、指名優先して早く帰るも居残って優先で仕事入れても自由な感じするんだけど(●´⌓`●)

指名だけど指名じゃないなら早く予約取れますよって本当は指名予約とれるけど案内するのが適切なんだろうか???

動かしようがないなら仕方ない。ってことになるけど、けっこう空いてる時も???

その時点で結局空いてる時間に仕事が入るかどうかは不明なんだけど、入る『だろう』って仮定でお客さんの希望は優先しないのかな?

変な話、ネット予約なら普通に指名予約で私がした対応の予約の取り方になる。

電話だったからお客さん側の都合でなく、スタッフ側の都合な話になった。
私がストップかかんなかったから、まんまお客さんの希望で取っちゃったんだけど。

『聞いてくれたらいいのに』
って、言われたから次からは私やネット予約での当たり前は無視して聞こうと思うが、腑に落ちない。

嫌な客でもなく、どうせ居残れるなら次の仕事も優先で取れ、他のスタッフも空いてるのに、何が問題なのかが皆目検討がつかない。

終わり方の気の持ちようか?

わからん・・・わからん過ぎてモヤモヤする。

そのスタッフの希望の時間外とお客さんの都合が合わない時は他スタッフでも良いかお客さんに確認取って予約取ってみたいな話までしてくれるなら良いんだけど、これ他スタッフ嫌だって話の場合は断るのか?
そこまで長引かせてから、希望のスタッフで希望の時間いけますって受けるの?

感じ悪くないか???

私が変だからそう思うのかな?定型さんはこんなことでモヤモヤしないのかな?

お客さんにとって今回は都合は合った。
そのスタッフにとっては恐らく不満が残った。
ネット予約だとお客さんの都合通りになった。
その場合、仕方ないで恐らく済んだ。

つまりは、私という人為的に仕方ないが発動したから不満になったと思われる。

システムと一緒なのに不満に思われるのと、それでも真ん中取れなかった私自身の不甲斐無さと、お客さん優先ではない考え方に対する私の不満で恐らくモヤモヤしている。

だから次は、一旦止まってもう1度聞けるようにはする。

私はお客さん優先だけど、そうじゃない人も気持ち良く仕事して欲しいから。

誰でも納得して仕事するのは大切だと思うから。

だが思う。

そのスタッフと関係ない奴がわざわざブツブツ言ってくる。
君等は仕事増えたんだから喜んだら良いんじゃないの?

こういうのがモヤモヤを助長する。

他のお客さんは聞いていてどう思うだろう?
そう思う時がよくある。

なんで自分達の方が上って思ってるんだろう?

私はお客さんとは対等でなくちゃバランスが崩れていけないと思ってるんだけど。

定型の人の群れとか何に同調してるのかわからなくて本当に複雑怪奇で疲れる。

よし。文字にしたらなんとなく自分の考えは分かった。

切りかえて、次は自分の職場で頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿