見出し画像

日日是好日

究極のラーメン鉢

去年のふるさと納税で主人が出刃包丁に寄付をしました。
これがとてもよかった。
今年は柳刃包丁にするそう。

わたしもいつも高級お肉や鰻などを選択していましたが、今年からなにか1品残るものにしようかと。

まずは憧れの切子にしようかと探してみたけど、好みのものがなく…

そんなときふと目に入ったのが「究極のラーメン鉢」。
なんだかラーメン鉢って買いたくなるようなものがなくて、ずっと適当な大きめのボールで代用していた。

でもこれは素敵かも。とおもってポチっ。

そしていま届きました。




うん、なかなかいい感じ。
小ぶりに見えるけど、レビューによるとけっこう入るそうなので、大丈夫かな。


有田焼のプロジェクトらしく、複数の工房さんがそれぞれ得意の分野で加飾しているそう。

レンゲにも工夫があって、テーブルにも浮いて置けるし、鉢にもかけられる。



早く使ってみたい…と思うと、そんなに頻繁にラーメンを食べる機会がないことに気がつく(笑)
もちろん、うどんでも蕎麦でもいいのですが。

いい食器はテンションあがりますね。
ラーメン買ってこよう。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る