見出し画像

日日是好日

あけましておめでとうございます

毎年恒例年越しは大勢親戚が集まってどんちゃん騒ぎの田舎出身者ですが、ことしはStayHome。
おせちは実家に送る手配をしてしまっていたので、小さなおせちを新たに探したのですが、もうどこも売り切れ💧
なので、自作andスーパーで買い出しでおせちしてみました。

蒲鉾の飾り切りをしたかったのだけど、小さめの蒲鉾だったからか、うまく形が固定してくれず…


黒豆は買いました。
紅白なますは「おいしいお酢」というので和えるだけ。


お煮しめは色が悪いけど、なかなか美味なり。


即席だけどそれなりに形になりました。

ではでは今年もよろしく、がんばりましょう。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん」カテゴリーもっと見る