日々是大工也

日常が大工と云う、動いてないと死んじゃう人種の紹介です。

井戸小屋の柱4本総て 根継 しました。 

2022-12-28 17:51:38 | 日記

「井戸は使ってないけど、先代が建てた物だから残したい」施主さんの要望で めったに出会えない仕事がやれました。ぼろぼろでしたけどシッカリ立ち直りました。根継の加工は昔から金輪継。既存柱は立ったまま金輪加工。4本面倒でしたが、やりました!農家の蔵があって水屋がある。落ち着いた景観。これこそ具体としての cool japan!

  ちなみに、蔵は栗原左官が土むき出しのぼろぼろを、見ての通り、新築然に仕上げて仕舞いました。2階窓庇は大工常山。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿