ここから これから

人生を楽しむブログ

3月23日(月)のつぶやき

2015-03-24 06:42:17 | 自己啓発

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう


あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、友達や家族は、あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。楽しくない時があっても、努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ本当に気分が明るくなっていきます。


できないことを何とかしようとするよりも、できることを楽しんだほうがいい。
できることのなかに、結構たくさん楽しいことがありますから。
urx.nu/1DaP


人生最高の幸福は何でしょうか。それは富でも名誉でもありません。自分のしたいことを見つけ、それに取り組むことです。人はそれを「生きがい」と呼んでいます。


感謝する技術とは、あなたの感謝の気持ちに手や腕や脚をつけ、声を加えることで感謝することである。
感謝する技術とは、他人も幸福にしようと努力することで自分の幸福を感謝することである。


時間を浪費するな。人生は時間の積み重ねなのだから。
urx.nu/1DaP


自分の道を進む人は、誰でも英雄です。


人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。


今日という一日は明日という二日分の値打ちを持っている。


人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、 頭の良し悪しではなく、 心の良し悪しだ。

urx.nu/1Ils


金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。 しかし、勇気を失うことは全てを失う。
urx.nu/1Ils


どんなことだって、すべては未来への糧になる。



コメントを投稿