あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

変わらない日常

2018-08-03 09:40:17 | あい、オリオン
あい、おはよう

オリオン、おはよう


昨夜もぐっすりだったあいちゃん
朝寝中😊


オリオンは、ウロウロ中😊

変わらない日常に感謝です。


昨日のお帰りワンワン、撫で撫でが終わった二人😊

お布団がなかなか2階に上げられません😅
寝グラは楽しい!!

早めのお帰りだった夫と晩ごはん前にお散歩へ

エヘッ

お姉ちゃんもやる気満々だよ!


バギーで休憩しながら、1時間近くのお散歩。
楽しかったね〜😊

昨日の晩ごはんは
…駅前のラーメン屋さんで食べました💦
昔ながらの醤油ラーメン
久々に行ったら、500円だったラーメンが、550円になってました。
それでも、お安いです。
チャーシュー、海苔、メンマの醤油ラーメン、私達にどストライクなお味でお気に入り😄
美味しく頂きました。

晩ご飯の下ごしらえをしてお散歩に行ったのに急に拵えるのが嫌になっちゃった😅
夫…たまには良いよね💦ありがとう😊

今朝は

豚バラとナス、ピーマンのみそ炒め弁
わはは!やっつけ弁です。

私はお休み
2人とずっと一緒✨
…掃除と整理整頓しなきゃ😅
どうしてすぐ散らかるんだろう…😥
今の二人(^^)
あいちゃん、何かさ輝いてる?!

オリオンは、ウロウロしてます。



オリオンはGO!さんの所から来ました。

フルで会社員をされながら強い信念の元、保護犬の幸せのために全力疾走なGO!さん!

GO!さんが助けてくれたから、優しくて甘えん坊でニコニコのオリオンが私達家族に幸せをくれています。
GO!さん、活動を支えるボランティアスタッフのお力凄いです。
家族で尊敬、応援しています。

GO!さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

ポチッと飛んで頂き保護犬の事を知って下さい。

GO!さん主催のイベント
▶8/5(日) 保護犬の会in富士小山 (フリマあり)
 ・保護犬の会 13~14時 フリマ12~14時半
 ・静岡県駿東郡小山町用沢1441

  ミツワ富士小山研修センター

▶8/12(日) 保護犬の会in相模原 
 ・時間 12~14時
 ・相模原市南区東林間6丁目1−24 イヌマルにて

▶8/14(火)保護犬の会in茅ヶ崎(フリマあり)
 ・時間 12~14時
 ・茅ケ崎市本村4- 島忠茅ヶ崎店にて

 
是非足をお運び頂き、本気の保護犬の会を実感して下さい。
フリマもかなりかなりお安いです。
行って良かったと思える会ですよ!!

ポイントサイトやってます。
いろいろお得です!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもどうりがいいね🐶 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-08-03 21:10:13
あいちゃん、オリオンちゃん こんばんは🌝
晩御飯食べたいかな?

あいちゃん、昨夜もぐっすり寝れたんだね😴
良かった😃
いつもどうりが一番良い

健康で、食べたい時に食べられる。
側にいてくれるだけで幸せ。
本当にそう思います😌

今日は、主人使用済みのバスタオルをばんちゃんのお布団に敷きました。
いつものスリスリ匂い付け🐶
「僕の僕の!」新しい物好きなばんちゃんでした。

今夜もぐっすり眠れるますように
甘えん坊のあいちゃん&オリオンちゃん
おやすみ
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2018-08-03 21:17:24
はじめまして。
にほんブログ村のページから遊びに来ました。

ワンちゃん、とてもキュートですね。
お弁当も美味しそうですね。

また遊びにきますね。

全部ポチッと応援です。
返信する
首輪の事 (るびー)
2018-08-04 00:28:00
はじめまして、こんばんは。遅くに大変申し訳ありません。私は御殿場のGO!さんが、瀕死の状態で保護した時からのオリオンの大ファンです。Blogを拝見させて頂いて、優しい里親様に巡り会えてオリオンが今とても幸せそうで、私もすごく嬉しいです。

すみません、お願いがあるのですが、人それぞれ色々な考え方があって、とても余計な事だし不快な思いをさせてしまったら大変申し訳ないのですが、もし出来ましたらあいちゃんとオリオンの首輪を家の中だけ外すことは難しいでしょうか?私も犬を昔から飼っていて、なんか首輪を家の中でも着けていると、犬にとっては常に首が締め付け感があって、とてもいずいような・・・犬にとっては常に首が絞めつけられてるような、違和感がある気がするんです。もし何か事情があって家の中でも着けているのなら仕方がないのですが、家の中では首輪は外してあげた方が、あいちゃんもオリオンも首がとても解放的になり、もっと活き活きと生活が出来るような気がするのです・・・ずっとこの事をコメントするのをすごく悩みましたが、本当に余計なお世話だと思われるのを承知で思い切ってコメントを致しました。

どうかあいちゃんとオリオンの為にもご検討を宜しくお願い致します。
返信する
おはようございます✨ (ルイ)
2018-08-04 08:01:47
あいちゃんぐっすり眠れたんですね😊
お休みで一緒にいられてあいちゃんもオリオンも嬉しかったでしょうね✨
今日は花火大会ですね😊
我が家のワン達は音にびっくりして怯えます😅
オリオン大丈夫かな😅
私達は駅前で毎年見てます😊
今日も暑そうなんで体調気をつけて下さいね😌
返信する
Re:いつもどうりがいいね🐶 (hiasinsu0313)
2018-08-04 10:16:43
ばんちゃん、新しいバスタオル良かったね!
スリスリして、もう僕の物✨
可愛いですね〜😊

あいの食欲も戻って今朝も完食😊
オリオンも安心したのか完食😊
元気ないつも通りの朝を迎えました😊
本当にいつも通りが1番ですね〜☺
昨夜も寝てくれました😊

ねぇねぇさん、ありがとう💓
今日はどんな1日になるのかね〜、ばんちゃん😊
…だけど暑いね〜😵
お気をつけてお過ごし下さい💕
返信する
Re:こんばんは (hiasinsu0313)
2018-08-04 10:31:21
ぼんじょるのさん、はじめまして!

あいはすっとぼけ😊オリオンはひょうきん😊
優しい子達で毎日、笑わしてくれます。

コメントとポチッ、ありがとうございました✨
これからも宜しくお願いします😊
返信する
Re:首輪の事 (hiasinsu0313)
2018-08-04 12:14:40
るびーさん、GO!さんに保護された時から、オリオンの大ファンで応援されていたのですね💓
GO!さんや、たくさんの方のお力と応援で、過去を微塵も感じさせないオリオンが我が家に幸せをくれている事、本当に感謝です。

そして、あいとオリオンを思うからこその助言を下さり、ありがとうございました💓

家に居る時でも
正直、首輪を外すのは怖いです…
逃げ出す事はないとわかってるのですが…
窓を網戸にするのも不安(あいが開けちゃうんです)で2階に洗濯物を干しに行くときも締めています💦

のびのびと、ヤンチャは全然オッケー✨なのですが脱走にはピリピリなんです…(オリオンは頭の良い子で、最近は玄関を飛び出そうとはしませんが)

でも首輪、ゆるくしていても締め付けですよね😓
いろいろ考えてみます😊

これからもオリオンを見守ってください。
ありがとうございました💓
返信する
Re:おはようございます✨ (hiasinsu0313)
2018-08-04 12:22:30
そう、今日花火大会😅
ルイ君達も怯えの日😵
ズドーンとかなりの音がしますよね💦
オリオン、昨日の落雷(すごい音でしたね)は何ともなく、普通にしてました😊
もしかしたらドーンと構えて居るかもしれません😄
我が家はバギーにあいを乗せて永山の方まで行きます😊
家から見られたら1番なんですけどね〜😄
返信する
あいあいさん、お返事ありがとうございました! (るびー)
2018-08-05 00:15:49
あいあいさん、こんばんは。昨夜はいきなり初めて訪問したかと思いきや、あんなコメントをしてしまい本当に申し訳ありませんでした。そうなんだ、脱走の心配があり首輪を着けていたのですね。そういう理由があったとは知らずに勝手なお願いをしてしまい、本当にごめんなさい。その上大分ゆるく首輪を着けてくれていたのですね。ありがとうございます。

あいあいさんがオリオンの里親様になってくれていたのをつい最近知り、とても嬉しかったです^^オリオンはGO!さんが保護してくれていた時からBlogでずっと応援していて、なんだか他の保護犬よりもすごく引き付けられるものがあったんです。ちょうどGO!さんがオリオンを保護している時、私自身も私生活で色々と辛く苦しい事が重なり(今もですが・・・)、あんなに瀕死状態だったオリオンがGO!さんの献身的な介護で奇跡的に元気になっていくのを見ているうちにすごく励まされ、オリオンがだんだん元気になっていくのを見ていると、なんだか私もオリオンみたいに辛く苦しい事から立ち直れるんじゃないかと思えてきて、オリオンにとても勇気と元気をもらえてオリオンにはすごく感謝をしているのです。オリオンに自分を投影してしまいました。

そしてなんといっても最初はあんな逆境だったのに、オリオンのあのふてぶてしい目(ごめんなさい笑)が、とても大好きです^^あの目をみていたら何をやっても許してしまいそう・・・

GO!さんの所にいた時、
私もオリオンの里親になりたいと夢を見ましたが、現実的に無理でした。

だからあいあいさんがオリオンの里親様になってくれていて幸せになっていて、とても嬉しいし感謝の思いでいっぱいです。その上、あいちゃんという優しいお姉ちゃんまでできて、オリオンは今、この上ない幸せだと思います。

あんな状態からこんなに幸せになれるなんて、奇跡って本当に起こるのですね!!

これからもあいあいさんのBlogを見て、私もオリオンのように逆境から這い上がり、強くたくましく生きていきたいと思います!!これからも訪問させて下さい。

あと、料理やお弁当がいつもすごく美味しそう。写真を見ていると、オリオンと同じでくいしんぼうな私はいつも食べたくなります。毎日つまみぐいさせてもらえているオリオンの写真が、ひそかにうらめしい・・・
返信する
追伸 (るびー)
2018-08-05 00:28:07
あいあいさん、今日は保護犬の会&フリマ、楽しんできて下さい^^私もフリマ、昔から大好きです^^オリオンもGO!さんと久し振りに会えたら、すごく喜ぶでしょうね^^気を付けて行ってきて下さいね^^
返信する

コメントを投稿