あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

おばあちゃん、わははです♥️

2019-02-09 16:01:59 | あい、オリオン、ツキ
寒~い朝でもお散歩


痛い寒さだったのでお洋服着せました


寒かったね、オリオン


オリオンって振り向くとき同じなんだね✨
おちっこも同じ向きだよね✨

愛し、可愛いね♥️

ツキちゃんはお兄ちゃんに


お外の空気を味わされちゃった


…震えてたって💦

ツキちゃん、ごめんね😶
お兄ちゃんも天然だから💦

脱走の時には野生の抵抗を見せたツキちゃん

避妊手術して、お外が怖くなったのかな⁉️


昨日の晩ごはんは

親子丼、モヤシのマヨぽん酢サラダ、お味噌汁(油揚げ、大根)、大根甘酢でした

モヤシぽん酢サラダ、さっぱりしてモリモリ✨

大根甘酢も良い具合


桜大根と自家製切り干し大根漬けと一緒に漬けた大根甘酢

桜大根と切り干し漬けは薄かったので調味料足して出番待ち

お漬物って…難しい

山口のおばあちゃんは漬物上手で、梅干しの梅酢がゼラチン状になっていて大好きでした
奈良漬けもウリから育てて美味しかったなぁ
市販の奈良漬けは甘すぎるし、変な味が💦
小さい頃、おばあちゃんのお手伝いをして言われたこと

目分量で漬けるんよ、覚えちょき

守ってるけどおばあちゃん、なかなか上手くいかないよ😂

畑でもいで茹でてくれた紫色のトウモロコシ
スーパーの色つき寒天、アメリカンドッグ、おやつ美味しかったよ❗

成人して車で遊びに行ったとき、 スーパー行って全部買ってくれたよね✨(手押し車だといっぱい買えないもんね…)

畑も健在で、たくさん持たせてくれてありがとう❤️
いつもの冷え冷えミニトマト(小さい頃の帰省帰りの定番)とピースご飯かじりながら、山口から東京へ帰れました

98歳で天寿を全うしたおばあちゃん…

わはは、見守っててね♥️

美味しく頂きました


今朝は

イシイのハンバーグ弁

私は早番のお仕事でした
雪の予報のせいか常連さんバタバタとご来店
ほとんどがYシャツだったです

雪もうっすら積もって来ました

お気をつけて暖かくお過ごし下さい

…明日はオリオンの病院デーですが💦
積もりませんように🤗





オリオンもGO !さんと頑張った1人です。
GO !さんが助けてくれなかったら、なかった命です。
ポチッと飛んで頂き、保護犬の事、GO !さんの活動、想いを知ってください。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

家族で応援、尊敬しています✨

イベント
 2月10日(日) 10~13時? 
 駒沢フリマ by関東美女軍団
@駒沢公園イベント広場(東京都世田谷区)
*
 2月24日(日) 11~14時? 
 長泉・お稲荷さんフリマ bÝ駿河美女軍団
@稲荷神社(静岡県駿東郡長泉町)
 フリマ会場への犬立入りご遠慮ください


フリマ、かなりお安いです。
是非足をお運び下さい😊



ポイントサイトやってます。
是非、登録してみて下さい。
楽天等、ショッピングで、ミニゲームで、アンケートで…ポイントたまります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reon)
2019-02-09 23:48:36
ママさんこんばんは☺️

ママさん、
おばあちゃんとのとても良い思い出
いっぱい持ってるんだね😊
宝物だね✨
お話し聞いてて暖かくなっちゃった😊
そんな大切な宝物がママさんの優しいお人柄に繋がってるんだなぁ😊

オリオン君の真っ直ぐでやんちゃで甘えん坊✨
そうです!reon君もまさにその通り😁
とにかく、真っ直ぐ!
とにかく、やんちゃ!
で甘えん坊💖
母ちゃん全力投球ですO(≧∇≦)O

うっすら雪景色だね。
こちらは寒いけど雪にはなってないよぉ~😁
お気をつけてお過ごしください😉
返信する
Unknown (マーチママ)
2019-02-10 10:37:26
今週末は寒いですね~。オリオン君は寒さのなかでも元気ですね。赤のセーターが男前なオリオン君に似合いますよ!

お兄ちゃん、ツキちゃんに外の空気を味あわせてあげたかったのですね~(笑)ツキちゃんは怖かったかもしれないですけど、お兄ちゃんがしっかり抱っこしているから大丈夫だよ。このおふざけマーチパパもよくビービにして、嫌がられてます~(笑)

おばあ様、とても優しい方だったのですね。おばあ様の思い出。大切な宝物ですね。あいあいさんが東京から山口まで来てくれたのがとても嬉しかったのでしょうね。おばあ様の奈良漬おいしそうです。
返信する
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-02-10 12:12:16
オリオン君、通院に行ったかな?
ばんちゃん地方は、風が冷たいけど、雪は積もらなかったよ❄️

赤いお洋服👚似合っててカッコいいね👍👍👍

ばんちゃんは子供服のリメイクのダウン、
黄色を着てます🐶
歳を取ると、明るい色が映える事💡映える事💡
お顔が真っ白になってるからねぇ😁

モヤシのマヨぽん酢サラダ美味しそう😋
もやしを茹でて、食べる時に別のお皿でマヨネーズとポン酢を合わせるのかしら?
さっぱりして美味しそうなので作ってみます🍚

お婆様との思い出話。
素敵ですね🎶
東京と山口、遠いから来てくれるだけで嬉しかったんでしょうね。お婆様なりのおもてなし❣️
優しいさが伝わってきました🙆‍♀️

寒さ厳しいですが、暖かくして過ごして下さいね。
今日も無事に過ごせますように😊
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-02-10 18:05:57
reon 君、やっぱり😆✨
真っ直ぐに甘えて、やんちゃして、笑ってるreon君を想像して…ウフフが止まりません😆
狙ったつもりはなくても笑いを取る所も似てるかな⁉️

おばあちゃんは私に、わはは❗と生きることを教えてくれました
厳しかったけど、楽しむときには子供の私が大丈夫?と思うくらい楽しむ人😃
その時にはアキヨさんと名前で呼んでも怒らなかった😁
毎年帰省が楽しみだったです😊

心配した雪も心配で終わりほっ✨
…が明日も寒いみたいです😥

reon君と暖かく過ごして下さい😊
インフル気を付けて~😃
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-02-10 20:25:27
マーチパパさんに抱っこされてるビービ君の何とも言えない可愛いお顔😊
表情豊かで気持ちを想像して1人にやにや😊癒されます😊
お洋服もどれも似合っていて決まってますね✨ 

オリオン寒さをものともしない元気なお散歩😆
暑いみたいで炬燵からぶほぉ~と出てくるのでお家では脱ぎ脱ぎ💦
脱ぐとぶるぶる、エヘヘしてます😁

天然息子(今時は黒なんだそうで髪を戻した😶)に突然お外に連れていかれたツキちゃん😅
早めだったけど手術して良かったです✨

おばあちゃんの奈良漬けは、べっこう色で透明な感じ✨
…酔っぱらいます😋

明日も寒いみたいです😥
どうぞお気をつけて暖かく過ごして下さいね
マーチママさん、ありがとう🤗
ビービ君に宜しく♥️
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-02-10 22:27:54
ばんちゃん、ねぇねぇさんリメイクの黄色のダウン嬉しいね✨
人間でもお歳を取ったら明るい色を選ぶと良いって聞くから
ばんちゃん、若返りだね❗

ねぇねぇさん、タウンリメイク凄い✨
フェザーが出てこない技術、バイヤスで始末ですか⁉️
仕事で穴の開いたダウンを糸でかがって洗いに出すことがあるけど、フェザーってすぐ出てきちゃって苦戦してます💦💦
ばんちゃん、暖かいんだろうなぁ✨
寒いから大喜びですね❗

おばあちゃん、1人で運転してくると思ってなかったみたいで💦
女の子が、いかんけぇねぇ
と、言いながら喜んでました😋

今日は無事にオリオン通院
残念ながらフィラリアの陰転は確定出来ませんでした
又、オリオンと頑張ります❗

痛い寒さ、ばんちゃんのトイレ散歩も気を使いますね😥
暖かく、暖かくお散歩してくださいね~😃

ねぇねぇさん、ありがとう❤️
返信する

コメントを投稿