あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

ごはん日記です

2019-05-29 15:07:09 | 日記
ハズキが仲間になって益々、ワイワイです😀

ワイワイしすぎて載せられなかった最近のごはんです


昨日の晩ごはんは

豚バラともやし蒸し(ポン酢で)
らっきょうオカカ
ニンニク焼き
うどの金平
絹さや炒め、トマトでした

父の畑から春菊、絹さや、ニンニクが(いつもありがとうございます)


大きな立派なニンニク✨
丸焼きに✨

大好きなラッキョウの季節

醤油と甘酢に漬けました


醤油漬けは飴色になったら食べ頃
…でもいつもその前に食べちゃう😅
薄く切ってオカカをかけて

母の実家の味
ご飯にもお酒にも(特に芋焼酎)合います

美味しく頂きました

今朝は

夫手製弁当💦(夫撮影)

…起きられませんでした💦
ごめん🙏夫様、ありがとね❗


一昨日の晩ごはんは

ニンニクの芽と牛肉オイスターソース炒め
冷奴ラッキョウ載せ
ほうれん草お浸し

お客様から取れたてのほうれん草とサンチュが✨


とても美味しくみんなでおかわり❗
前の日に頂いたのですが茹でられず💦
1日たっても新鮮で美味しかったです

お客様、いつもいつも楽しい会話をありがとうございます😃

お弁当は

目玉焼き弁当

半熟でも固くもなく良い焼き上がりで朝からルンルンでした😆


その前の日の晩ごはんは

冷やし中華
一口カツ(スーパー惣菜)
ラッキョウ
海苔&チーズ

一口カツはサンチュでくるんでパクり
暑かったので冷やし中華が染みました
お酢が大好きな私
この日もドボドボ
呆れ顔の夫よ、お酢は体に良いのですよ❗


お弁当は

サバの味噌煮弁

美味しかったけどサバ味噌煮はお家で食べたいなと思いました


今日はお休み
みんなでゴロゴロしました

これからお散歩です
…晩ごはん、どうしよう💦






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-05-30 20:38:39
ママさん お疲れ様です🎶

ハズキちゃん、これからオリオン君とツキちゃんと暮らすんだね🏠
これからまた新しい生活のスタートですね😃
沢山の笑顔ありますように😊

ジンギスカンちゃん、大仙君はどうしてるかな?
なんても思ってしまいました😌

納豆&長芋、美味しく頂きました😋
私も酢が好きです💕
最近はママさんのお母様が作られていた、玉葱の甘酢漬け、結構な頻度で常備してます😋😋

これから益々暑くなるので、酢の物はヘビーローテションで食べそうです😋😋😋

暑さに負けないように頑張りましょう✊🏻
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-31 09:15:14
ねぇねぇさん、ありがとう😃

オリオン、ツキ、ハズキちゃんと
大切に楽しく過ごして行きます🤗
あいもこん棒の尻尾を振って笑ってくれてると思います🤗

ジンギスカンちゃんはソラちゃん
クリオネちゃんはラテちゃんと名前をつけてもらって里親様と幸せに暮らしてます🤗
大仙君はオリオンのお預りをされていたお家で、楽君、ハタハタ君と賑やかに幸せに暮らしてます🤗

納豆&長芋作られたんですね✨
美味しいですよね✨…簡単だし
暑い季節の常備品の甘酢漬けも美味しい😋
最近作ってないので私も作ろうっと😋

酢の物好きな男性って少数なのですかね…
夫は好きでも苦手でもなく普通だって😶

今朝は涼しくて快適な青梅地方
暑さ疲れが出ないように、ゆっくり過ごして下さい~😃
返信する

コメントを投稿