あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

3カ月記念だね、オリオン

2018-09-09 12:35:13 | あい、オリオン
オリオンが家の子になって3カ月経ちました。



先日、オリオンがもぐら?ネズミ?の子供をパクっとした場所に。



お母さん、ここは…


うん、お母さんがわーぉ❗を連呼した場所だよ💧
オリオン、この場所に来たがらないから反対側から回ったんだよ。

ここ、好きじゃない…


わはは…お母さんの動揺が伝わったのかな⁉️
本当に心臓が口から飛び出るかと思ったよ💧
あの頃は草がこんなに生えてなかったよね。
オリオンにお母さんって言うのドキドキしてたんだよ。
あっという間の3カ月だったね。
これからも宜しくね❗オリオン😀

今ではオリオンの居ない生活は考えられません。
あいちゃんとも仲良し。
立派な群れの一員です。

天然あいちゃんは…
ゲージでねんね



オリオン、入ろうとして一瞬固まってました💧
あいちゃんは、あいちゃんは
昔から変わらずあいちゃんだよね♥️
今日はゲージでねんねしたかったんだね。
それを見て大爆笑😀
あいあい家笑いが絶えません

昨日の晩ごはんは

鮭カマ、切りこぶ炒め、大根煮、トマト、はんぺんすまし汁でした。

美味しく頂きました。

今朝は

野菜と玉子炒め弁

夫はお休み
私は早番を終えて先ほど帰宅

お天気が良いのでお散歩に行ってきます。

さて息子、今日もお見舞い
彼女に宜しくね❗

オリオンはGO さんの所から来ました。
フルで会社員をされながら強い信念のもと活動するGO !さんのブログ

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~



ポチっと飛んで頂き保護犬の事、GO !さんの活動を知ってください。

オリオンもGO !さんに救って貰った1人です。
家族で感謝、尊敬と応援してます。

イベント
▶ 動物愛護フェスティバル@沼津 (パネル展示のみ)
 ・9/23(日)10~15時
 ・静岡県沼津市立中央公園&中央図書館

今日は茅ヶ崎で保護犬の保護犬の会でした。
大盛況だっただろうなぁ


ポイントサイトやってます。
いろいろお得です。覗いて下さい。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま😊 (ルイ)
2018-09-09 16:35:45
先程はお仕事中なのにありがとうございました😊
お花屋さんも喜んでくれました☺️

オリオンが来て3ヶ月たったんですね😍
二日目にはキッチンのチェックをしてるオリオンには笑えました😁
すっかり群れの一員ですね😍

あいちゃんは天然さんでいつも癒されてます💘
息子さんも元気になって良かったですね☺️
今日はお散歩一緒に行けなくて残念でしたがまた誘って下さいね☺️
返信する
9/9 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-09-09 18:21:23
あいちゃん オリオンちゃん こんばんは🌝
オリオン、お兄ちゃんどう?
しっかり見ててね😉

オリオンちゃんのゲージにあいちゃん…。
今まで入ってなかったのに…
もう、あいちゃんマイペースすぎ!
オリオンちゃんも固まっちゃうよね。

今日、ばんちゃん、車庫のシャッターに尻尾が挟まり、爪も剥がれ大量出血。
心臓、腎臓、癲癇と持病があるだけに…。
3時間強誰にも気がつかれず、現在緊急入院中🏥

本当、健康で元気がどんだけ大切か…。
🐶ですらこんな気持ちになるのに、
ママさんのお兄ちゃんの思う気持ち、想像以上だと思います😌

折角の休日に暗い話でごめんない。
また連絡させてもらいますね。
返信する
Unknown (マーチママ)
2018-09-09 18:32:47
もう3ヶ月が経つのですね。
オリオン君、あいあい家にすっかり馴染んで、
なんだかずっと前から家族だったようです。
マイペースあいちゃんも自然に受け入れてくれて😊 あのオリオン君が、あいあいさんの家に迎えられたと知った時の感動が忘れられません。
家族皆んなで仲良く健康で末長くお幸せに😄
返信する
Re:お疲れさま😊 (hiasinsu0313)
2018-09-09 19:21:31
先ほどはありがとう❤️ございました
署名活動、壮絶と言葉が出ず…

私に出来る事があったら言ってください。
税理士の男、実刑になれ❗
返信する
Re:9/9 (hiasinsu0313)
2018-09-09 19:36:29
ねぇねぇさん、ワンコも同じ。
ばんちゃん、心配です。
早く退院出来ますように祈ってます❗
大変でしたね。
ねぇねぇさんか一番びっくりしたと思います。
ばんちゃんがあいの様で可愛いです。
ねぇねぇさん、がんばれ
ねぇねぇさん、応援してます。
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-09-09 20:17:34
マーチママさん、3カ月を迎えました。
マーチママさんのブログに新しい家族を迎えますとコメントしたことを思い出します。
群れの立派な一員になりました❗
皆さんのおかげです❗
ありがとうございます♥️
返信する
こんばんは☺️ (reon)
2018-09-09 23:12:58
あいちゃんオリオンママさん💖
こんばんは☺️

3ヶ月って…。
ずっぅーーーーーーーと前から群だったような気がします💖
オリオンパパさん☺️
オリオンママさん☺️
オリオン兄ちゃん☺️
オリオンあい姉さん☺️
ってねO(≧∇≦)O

オリオンママ💖
オリオンママ💖
オリオンママ💖
いつも幸せのお裾分けありがとうです(`ー´ゞ-☆

って!!(゜ロ゜ノ)ノ
感慨無量に浸っておりましたら❗
ばんちゃ~💦ん~💦
心がキュンと痛い😱心配~💦
ねぇねぇさんが自責の念に駈られてるのではと心配~💦
遠くから見守ってます。
返信する
Re:こんばんは☺️ (hiasinsu0313)
2018-09-10 10:25:11
reon さん

ねぇねぇさん、ばんちゃん心配ですね
昨日は気が動転して、変なコメントを返してしまった💧
祈る事、見守る事位しか出来ないのは
何だか切ないですね

3カ月
本当にずっと前から群れの一員な感じです😊

reon さん、ありがとう❤️
返信する
よかったねオリオン (ビーグル好き)
2018-09-10 12:09:58
あいあい家の家族となり3か月記念おめでとうございます。
オリオンが今こうして安心してのんびり暮らせる姿に毎日感激
しています。人に傷付けられ瀕死だったオリオンを
ゴーさんが命を削って心身のケアをして下さって
ようやく本当の家族あいあい家に巡りあえて幸せを掴んだ。
オリオン本当によく頑張りましたね。
ずっとずっと応援しています。
あいあい家にたくさんの幸あれ!🎉

あいちゃんに似ている我が愛犬3年前よりガン闘病中です。
大変な事もありますが、この度の出会いで
あいあい家より希望と勇気をもらってます。
本当にありがとうございます✨🙏
返信する
Re:よかったねオリオン (hiasinsu0313)
2018-09-10 16:10:50
愛犬ちゃんの具合はいかがですか?
我が家の先代ろっしーも癌でした。
気付いたときには手遅れで約半年頑張って息子の高校入学を見届け虹の橋を渡りました。
その時かかっていた病院で安楽死のお話を2度受けましたが、出来なかった。
気付いてあげられなかった私…今でも悔いの涙が出ます。
言葉が話せないワンちゃん。
3年の闘病、ビーグル好きさんの手厚い看護、思いやりの賜物だと思います。
祈る事しか出来ませんが、愛犬ちゃんと頑張ってください。

温かなコメントをありがとう❤️
今ではすっかり我が家の住人なオリオンです。
あいとの絡みも爆笑してます。
頑張ったオリオン、尊敬してます。
心身ともに健康にしてくださったGO !さん、応援して下さった皆様には感謝しかありません。

ビーグル好きさん、ありがとう❤️
返信する

コメントを投稿