雨の記号(rain symbol)

韓国ドラマ「ただひとつの愛」第3話(エピソード10)







韓国ドラマ「ただひとつの愛」第3話(エピソード10)


〇主な登場人物 
イ・ヨンソ(シン・ヘソン)
キム・ダン(エル)
チ・ガンウ(イ・ドンゴン)
クム・ニナ(キム・ボミ)
チョン・ユミ(ウ・ヒジン)
フ(キム・イングォン)
チェ・ヨンジャ(ト・ジウォン)
クム・ルナ(キル・ウネ)
パク・グァンイル(イ・ファリョン)
キ・ジュンス(イ・ジェヨン)



第3話(エピソード10)



 ダンはフを振り返る。
「考えてみると、だから笑ってたんだ」
 しかしフは遠くを見やったままだ。
「やっぱりダメだな。荒んだ人間に愛なんて夢の夢、絶対に無理だ」
 ダンは腕を組んで結論付ける。
 フはすかさず口を挟んできた。
「じゃあ、ほこりになるか?」
 ダンはフを睨みつける。
「何で彼女なんだよ」
ダンは苛立って訊ね返す。
「なら、なぜ彼女を助けた?」
「そ、それは…」
 ダンは返答に詰まった。次の言葉は出てこない。
 フは痛快な笑い声を上げた。


 フはいら立っているダンの前にたった。
「最後は…”キラキラ”にならないとな〜」
「…どういうこと?」
 フは黙って指を鳴らした。
 次の瞬間、ダンは喪服姿に取り替えられている。
「何だ、これ? 先輩」
 振り向くとフの姿は消えていた。
「先輩…」

 執事を務めるチョン・ユミは、部屋に戻っていると聞いてヨンソの部屋の前に立った。
 ドアは開いたままだった。
 物を散らかしたその中で、ヨンソは身体を身体を丸めて寝ていた。
 CDなど、散らかった物を横にのけて、ユミはヨンソのそばに腰をおろした。
 熟睡状態のヨンソを手で揺らして起こしにかかる。
「お嬢様、お嬢様〜」
 返事はない。
 強く揺らし、大きな声で呼びかける。
「お嬢様!」
 ヨンソは薄目を開ける。
 しかし、そのままじっとしている。
「チョ秘書を、見送ってきました」
 チョン秘書に背中を向けたまま、ヨンソは目を見開く。現実に戻る。
「そう…」
 散らかった物を集めながらチョン秘書は言った。
「一晩中、こんな調子だったの?」
「そうよ…」
 チョン秘書は続けて訊ねる。
「目薬はさしましたか?」
 答えないでいるヨンソの上体を自分の膝上に抱え込む。上から強引に目薬をさそうとする。
「何するの?」
 抵抗してヨンソは起き上がった。
「こっちのセリフです」
 チョン秘書も負けていない。
「…」
 ヨンソの両あごに両手を入れる。つかんで言った。
「これはチョ秘書の目ですよ。分かってる?」
「…」
「お嬢様が飢えたり寝込んだりしても、それはかまわない。だけど、チョ秘書にもらった目はだめ。チョ秘書の夢がこもってるから」
 ヨンソは顔を背けた。
「勝手にくれたんでしょ」
「だったら返せば?」
 そう言ってチョン秘書は立ち上がる。
 部屋を出て行きかけて立ち止まる。唇を噛みしめ、振り返る。
「もうお嬢様を甘やかしてくれる人はいません」
「…」
「チョ秘書はみんなにとっても、特別な人だったんです。職員の家族まで気遣ってくれた人ですから。そんな人の目を無駄にしないでください。お願いですから」
 出て行こうとするチョン秘書にヨンソは憎まれ口を叩く。
「あなたもひどい態度を取ってたでしょ」
 チョン秘書の足は止まった。唇を噛んで振り返る。
 その顔を見てヨンソは言った。
「仕事を任せてサボッてたし、他の職員たちも辛い仕事はおじさんにやらせてた、でしょ」
「…」
「上出来よ」
 ヨンソは足元をふらつかせながら立ち上がった。
「心に響く演説だったわ」
 耳元でそう言って先に部屋を出て行こうとする。
 その背に向かってチョン秘書は訴えた。
「お嬢様のせいで仕事がつらかったんです」
 出て行こうとしたヨンソも足を止めた。
「そうよ。そうやってバカにすればいいわ。お嬢様にふさわしい言葉だから」
 ヨンソは思わず目をつぶった。それでも出て行こうとしたら、胸に苦しさを覚えた。
 踏み出そうとする足元も震え、ヨンソはその場に倒れこんでしまった。
 チョン秘書は慌てて駆け寄った。


<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb2db9
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ「ただひとつの愛」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事