雨の記号(rain symbol)

「IVE(アイヴ)」のマンネはまだ14歳








「IVE(アイヴ)」のマンネはまだ14歳
The maknae of “IVE” is only 14 years old




「IVE」14歳メンバー「イソ」自己紹介映像公開:「マンネ, ウォニョンの3歳下」



★ イソ➡「私は15歳、IVEのマンネ。MBTIはENFP」「休むことなく、あちこち歩き回るのが好き。私が一番好きな格好は、制服。楽なのが一番 ― よくふざけているけど、歌う時だけはそれなりに真剣。誰が聞いても『イソだ』という声が欲しい。一番よく使う言葉は『いいですね』。イソのポジティブなバイブを感じてみて。いいよ」


♦ イソ➡2007年2月生 現在満14歳(SMエンターテインメントの第1期キッズモデルで活動)


♦ (韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「すごく綺麗」
▼「なんで発音がああなの?」
▼「幼いからかな、発音がちょっと変わってる」
▼「2019年まで小学生だったそうなので」
▼「制服を着て楽しんでる(笑)」
▼「話し方から赤ちゃん。顔も幼いけど、背が高いのが信じられない」
▼「アンユジン+イェリに似てる」
▼「SMキッズモデルだから、ユナみたいな鹿顔だ」
▼「私と10歳違いだね、ハハハ」
▼「ウォニョンより3歳若いなんて(笑)」
▼「チャンミンとユナ混ぜたような顔」
▼「170なら背はウォニョンより高いんじゃない?」
▼「ウォニョンは170超えてる。今171だと思う。でも子供だから、もっと大きくなるかも」




 ビジュアルは申し分ない。胸元は…何だろう、これ? 正真正銘でグラマラス? しかし、14歳の娘だからなあ。
 おっぷす、こんな話題をしたいわけじゃない。


 話す声は子供っぽい声と成長期の声が混じってる感じ。女性らしい声に変わっていくのか中性的でハスキーがかった声になっていくかは、身近で見ているわけでないから予測しづらい。親や兄弟の声が聞ければ、およその想像はできようが、この先どうなるかは分からないな。
 
 「IVE」は間違いなく人気の出てくるガールズだし、イソはマンネだしこれから周囲の期待を集め続けるだろう。
 歌の練習とともに演技の勉強も一緒にやっていけば多様の話し声を持つことができる。声優をやってる姪っ子は七色の声を駆使する。韓国ドラマにもよく登場してるが、彼女の地声を知ってる自分も、画面を見ないで彼女の声に辿り着くことは難しい。
 たとえば女優のチェ・ジウ。彼女が日本にやってきてテレビで話した時はすごく低い声に驚かされた。「冬のソナタ」のユジンとは別人の声だったからだ。
 地声が低い声だとしても、イソにはユナ(少女時代)のような可愛い声も訓練で用意しておいてほしいものである。


 もうまもなくのデビューでイソがどんな歌声を聴かせてくれるかにまずは注目してみたい。





<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IZ*ONE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事