goo blog サービス終了のお知らせ 

雨の記号(rain symbol)

[ブランド評判] 2024年5月K-POP女性グループTOP30:から







[ブランド評判] 2024年5月K-POP女性グループTOP30:から
[Brand reputation] May 2024 K-POP female groups TOP30: From





[ブランド評判] 2024年5月K-POP女性グループTOP30:1位IVE, 2位ILLIT, 3位(G)I-DLE




★ 2024年5月のK-POP女性グループ・ブランド評判ランキングが公開。1位は、今月Heyaでカムバックした「IVE」, 2位は「ILLIT」, 3位は「(G)I-DLE」という結果でした。

 韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内の様々なブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表しています。
 今回のブランド評判は、2024年4月12日から2024年5月12日までのビッグデータ分析結果です。



 IVEが1位になったのは珍しいと思った。さっそく取り上げたかったが、日々が流れてしまった。

 雑用が増えているからだが、HYVEとAdorの紛争のせいもある。


 K-POPアイドル界の賑わいはそのまま世界中のアイドル音楽の華やかさを示すものとなって来ている。

 K-POPの人気アイドルが世界中の広告業界(各イベント)で引っ張りだことなっているのがその証左だろう。


 HYVEとAdorは立つ位置に違いはあれど、世界に向けてタレントを送りだすことでは同じ役割を担っている。

 K-POPを愛し、応援する立場の者から見れば仲良く協力しあってほしいものである。

 しかし、同じ目線で遠くの同じ地点に目線を据えていた両者は、いつの間にか同志の目を憎悪に変えて睨み合うようになってしまった。

 その内容は上げ足の取り合いみたいな醜い様相を呈している。

 こうなったら、どっちがいい悪いじゃなく、泥仕合みたいなものである。

 IVEの1位を喜んでいたのに、栄誉のきれいな花も紛争のとばっちりを受けて泥を浴びた格好である。


 よくよく考えると、”K-POPガールズグループ・ブランド評判”でのIVEの評価は、今まで予想よりいつも低い順位に感じられてきた。

 メンバーの人気だって予想より低く推移している風だった。

 ほぼトップ人気ウォニョンはむろん、トップ人気のガールズを率いるユジンのこの順位はいくら何でもないだろう、と首を傾げることも多かった。

 しかし、順位は順位、自分もこれらを参考に好き勝手に書くだけなので、こういうデーターでも刺激は受けることが出来たわけだった。


 ”5月K-POPガールズグループ・ブランド評判”と言いながら、この情報もずいぶん遠くに流れ去った印象を受ける。


 今さらながら気になるのは、2位のILLITと20位と10倍差を付けられているNewJeansの”ブランド評判”の格差である。


 ちなみに”どんな活動をしてるんだろう?”といつも不思議に思っているfromis_9が21位。

 あらためて”どこのどの道を通って集まってきた情報なんだろう?”と考えさせられてしまう。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事