雨の記号(rain symbol)

[ブランド評判] 2024年5月K-POP男女アイドルTOP50:から








[ブランド評判] 2024年5月K-POP男女アイドルTOP50:から
[Brand reputation] May 2024 K-POP male and female idols TOP50: From




[ブランド評判] 2024年5月K-POP男女アイドルTOP50:1位ウォニョン, 2位チャウヌ, 3位ユジン




★2024年5月のK-POPアイドル個人(男女総合)ブランド評判が公開。1位はIVE「ウォニョン」, 2位はASTRO「チャ・ウヌ」, 3位はIVE「ユジン」という結果でした。


韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内の様々なブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表。今回のブランド評判は、2024年4月23日から2024年5月23日までのビッグデータ分析結果です。



 この手の調査や情報についての信用度はだいぶ色褪せてきた。
 参考程度に考えているが、IVE ウォニョンの1位は正直驚きである。
 従来の流れでならベスト5位あたりがやっとで、ユジン(IVE)もベスト10入りは到底無理、11位か12位辺りに顔出せたら上出来の印象だった。
 それが3位、時々あるプリントミスかと思った。ILLIT のユジンとされなかったのもあるし、素直に喜んでおこう。
 今回カムバックのIVEの活躍ぶりなら、レイやリズはもう少し上位、イソやガウルも登場してほしかったところである。


 Astro チャ・ウヌはひと頃のBlackPink ジェニみたいになってきた。男子でのブランド評判なら1位だったろう。
 チャ・ウヌは”日本人女性が選ぶハンサム(俳優)だと思う芸能人1位にも選ばれているが、俳優としての活躍度はイマイチ感がある。
 これほどのイケメン顏は俳優となった時、表情の機微を見てもらえないリスクというか、崩した表情でまで甘いマスクを保つわけにはいかない。そのへんから演技下手の声も広がったかとも思う。
 ”可愛さ”の度合いの強さより、せめて、アラン・ドロンみたいなニヒル顔が勝っていたならもう少し演技の評価も違ってきたかもしれない。
 しかし”素の顏(モデル)”では引っ張りだこなので、演技云々に関係なく人気で俳優はやっていけると見る。
 IVE ウォニョンの1位と入れ替わってもよかったようにも思う。
 従来の流れからすると、2位でもウォニョンは3位のユジンと合わせて過分の扱いなのだし…。


 4位のBlackPink ジェニから、2~3年前の”個人ブランド評判”
みたいな順位が続くが、8位のRiize ウォンビン、9位のILLIT ウォンヒは少々違和感である。
 10位にBlackPink ジスを入れて、順位に箔というかいうか重みを持たせればいいというものではないだろう。


後の順位はよしなにといったところである。



[2024年5月アイドル個人ブランド評判]


①IVE ウォニョン
②Astro チャ・ウヌ
③IVE ユジン
④BlackPink ジェニ
⑤少女時代 テヨン
⑥BTS ジミン
⑦BTS ジョングク
⑧Riize ウォンビン
⑨ILLIT ウォンヒ
⑩BlackPink ジス


⑪BTS テヒョン
⑫ILLIT ミンジュ
⑬BlackPink リサ
⑭BTS ジン
⑮Apink ボミ
⑯BTS RM
⑰NewJeans ミンジ
⑱Wanna One カン・ダニエル
⑲ILLIT ユナ
⑳NewJeans ハニ

㉑少女時代 スヨン㉒BTS シュガ㉓Apink ウンジ
㉔NewJeans ダニエル㉕ILLIT モカ㉖aespa カリナ
㉗NewJeans ヘイン㉘Oh My Girl アリン㉙NCT ドヨン
㉚The Boyz ジュヨン

㉛aespa ウェンディ㉜ILLIT イロハ㉝Wanna One ジェファン
㉞NewJeans ヘリン㉟SHINee キー㊱The Boyz ソヌ㊲IVE レイ
㊳Seventeen ジュン㊴Riize ソンチャン㊵TWICE ジヒョ


㊶Le Sserafim カズハ㊷TWICE ミナ㊸Riize アントン
㊹Riize ソヒ㊺Le Sserafim ウンチェ㊻SHINee ミノ㊼IVE リズ
㊽Le Sserafim ユンジン㊾NCT マーク㊿Seventeen ミンギュ




<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?<br">2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事