goo blog サービス終了のお知らせ 

雨の記号(rain symbol)

IZ*ONE人気とTWICE人気から






IZ*ONE人気とTWICE人気から
From the popularity of IZ*ONE and TWICE




 IZ*ONE人気とTWICE人気から

「IZ*ONE」、オリコン1位&Mステ出演決定…日本でも大成功
 日韓プロジェクトガールズグループ「IZ*ONE」が、テレ朝「ミュージックステーション」に出演が決定した。


 Youtube動画:IZ*ONE 「好きと言わせたい (Suki to Iwasetai)」 MV


 Mステ側は8日、公式ホームページで「IZ*ONE」が15日の放送に出演することを明らかにした。この日の放送で「IZ*ONE」は、今月6日に発売された日本デビューシングル「好きと言わせたい」を披露する。

 日本デビューシングル「好きと言わせたい」は発売初日に約19万枚の販売枚数となり、「IZ*ONE」はデビューと同時にオリコンのデイリーシングルランキングで1位を獲得して話題を集めた。

 それ以外にも6つの音源サービスサイトで1位、世界5カ国のiTunesのJ-POPチャートで1位、日本の5つの主要サイト内のMVチャートでも1位を獲得し、高い人気ぶりを実感させた。

 
★2019年2月8日20時5分配信 (C)WoW!Korea


 IZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」が発売初日に19万枚以上を売り上げたのには驚いた。
 K-POPガールズでこれほどの売上を出してこれるのはそうそういない。
 K-POPを代表する人気ガールズ、BLACKPINKやRed Velvetでもオリコンでこれほどの数字は弾き出せない。日本において弾き出せるのは茶の間まで人気を浸透させたTWICEだけである。
 IZ*ONEはTWICEに迫る数字を初日で弾き出し、翌日以降も数千の単位で売上を伸ばしているようである。その人気は予想以上の勢いで広がっていると見てよさそうだ。

 この分だとIZ*ONEはあとひと月でTWICE人気に迫ると予想したい。
 IZ*ONEは昨年の暮れ、フジテレビの”FNS歌謡祭”他の地上波番組に出演した。その時、メンバーのひとりミンジュの美貌がテレビのアップ映像で抜かれ、「この女性は誰だ?」とユーチューブなどSNSを通じて大きな関心を呼んだ。ミンジュの話題は拡散し、IZ*ONEはひとりミンジュだけが美貌を持っているガールズでないのも知れ渡ったのだ。
 彼女らのステージ動画を毎日見てる今、自分にとってIZ*ONEはウォニョンからチェヨンまでビジュアルのかたまりグループとなっている。

 表層的にはTWICEとIZ*ONEは人気の奪い合いで激しいつばぜり合いを演じているように見える。だが、両者はファンの好感度を共有しあっている部分が多いのではあるまいか? なので人気を一緒にしてる部分も多く、TWICEが開拓した人気の領域まではIZ*ONEも案外と早く達するのではないかというのが自分の見立てである。
 問題は両者の人気が並び立った時で、お互いの消耗が始まって人気は下降するのか、それともCherry Bulletなど、日本人メンバーを複数擁するガールズも加わって、K-POPガールズの人気をトータルに押し広げて行くことになるかどうかだ。そのへんがこれからの注目どころとなってこよう。
  


<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IZ*ONE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事