雨の記号(rain symbol)

奈子の歌唱力云々から(IZONE)







奈子の歌唱力云々から(IZONE)
From Nako's singing ability (IZONE)



「奈子、意外に上手」IZOne「Panorama」生歌アンコール舞台トレンド入り



★IZOne(アイズワン)が17日、Mnet「MCountdown」に出演し「Panorama」で2冠目を達成。番組エンディングでアンコール舞台が披露されると、韓国オンラインコミュニティでトレンド入りしました。
 ネットユーザーからは「思ったより上手」「合唱だ。上手な子がカバーしてあげてる」といった反応が寄せられています。また、矢吹奈子に関する「音源と変わらない」「音源と同じ」といった声も目立っています。


★(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「思ったより生歌上手だよ」
▼「イェナとユリ上手」
▼「ARだろ」
▼「ARっていう人たちはあまりにも上手だからそう感じるんだよね? (笑)」
▼「AR? ARは伴奏+ボーカル録音された音源で、MRは伴奏だけ」
▼「合唱だ。上手な子がカバーしてあげなければならない」
▼「ユリ, ウンビ, イェナ, ユジン, チェヨンが基本的に上手。あとは奈子かな」
▼「ここはボーカルメンバーがしっかりしてる」
▼「でもあの子たちが本ステージで、生歌するのを一度も見たことない」
▼「あまりしないのは合ってるけど やったら上手く歌えるよ」
▼「正直自分たちの歌を上手に歌うのは当然なんだよ。下手なグループがおかしいだけで」
▼「キム・ミンジュのパートは全部、他のメンバーたちが歌ってくれる。全く難しいパートでもないのに」(「ミンジュ実力不足?」IZOne同じ舞台で3回ミス「推され過ぎ」の声も)
▼「奈子意外だ。音源と変わらない」
▼「奈子、可愛い」
▼「奈子、音源と同じだ」
▼「チョ・ユリが一緒に歌ってあげてる。メボは大変だ。THE SHOWでもチョ・ユリがずっと一緒に歌ってたよ」
▼「ウォニョンの足の長さにびっくり」


★(「IZOne脚細すぎ」特にウォニョン, 本田仁美, ヘウォンに注目)







 タイトル曲の「Panorama」もいいけど、「Sequence」もけっこういい。「Panorama」よりもこっちがいいとするWIZONEも少なくないかも…。
 「Panorama」は振り付けが多様な詰め合わせなのでタイトル曲となった。出来栄えとして「Sequence」もタイトル曲に劣らない。だが、振り付けに多様性を持たせず、シンプルに深くいったところから、「Panorama」以上のカッコよさを生み出すのに成功してるみたいだ。どうしてって…メンバー全員がこの曲の歌とダンスの解釈でしっかり順応しきれているからだろう。
 「Sequence」のステージを見始めた時は、「何だこの曲、このステージは?」って感じだったけど、視聴を続けてるうち、ぐいぐいパフォーマンス世界に引き込まれていってしまった。
 ステージが終わった時、あともう少しほしかった気がしたほどだった。
 ただ、型にはまった歌とダンスだけではそうはいかない。ただ単調なだけの音楽世界は飽きるのも早いのだ。
 「Sequence」にはそうじゃない魅力が途中発生してた。まるでジャズみたいに、途中で偶然に拾ったコードが思いもしなかった世界を引っ張り出して来るように…。
 「Sequence」はジャズじゃないから、終わりまでのパフォーマンスは予定調和のはずだが、この娘たちのパフォーマンスを見てるうち、もっともっと見ていたい気持ちにさせられたのだ。
 多分、彼女たちのダンスに魅せられ、こっちの気分が彼女たちの世界に乗り移ってしまったのだと思う。


 この元記事は奈子の歌唱力の件だった。いろいろの人が奈子の歌唱力について一家言を張っているが、自分は「プデュー48」の時から奈子は歌が上手いと思っていた。IZONEは12人中、9人が歌が上手い。
 一番上手いのはユリで、あとのメンバーは順位付けを控えたい。
 ミンジュと咲良とヘウォンは、3人とも声量の弱いのが弱点だろうか…。そこを克服するのは容易じゃない。だけど3人はビジュアルメンバーとしてチームへの貢献度が高い。
 その他で頑張りは見られることだし、出来ないことをとやかく言い、注文するのは酷というものである。



 <script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9ede


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IZ*ONE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事