雨の記号(rain symbol)

「Fifty Fifty」の再出発に期待








「Fifty Fifty」の再出発に期待
Hopes for a fresh start for "Fifty Fifty"




Fifty Fifty、新メンバー確定!5人組で9月カムバへ




★ATTRAKTは14日「新しい跳躍のためにニューメンバーを探す非公開オーディションを進行してきた」「その結果、4月に最終的にニューメンバー4人を確定することができ、Fifty Fiftyは既存メンバーのキナを含む5人組で新しく出発する予定」と伝えた。


 「Fifty Fiftyの新しいニュースとカムバックを待ってくれる方々が多いというのはよく知っている。だが、今はアルバム制作のクオリティとグローバルマーケティングのための時間が必要な状況にある。より完成度の高い姿をお見せするため、約束した6月ではなく、9月カムバックで準備している」とした。




 近ごろはおどろおどろした記事で溢れている。
 弁解や言い分けまがいの記事は読んでもためになった気がしない。
 下手したらそれらの記事を読んだ自分の方が落ち込んでしまいかねない。見るつもりだった動画でさえ見る気も失せてしまうのだから。
 

 ミン・ヒジンをめぐる騒動が起きてから、気が付けばK-POPの視聴を目っきり減らした自分がいるのに気づかされる。


 IVEはいい時期に海外ツアーに出た。
 パリやバルセロナ、ベルリンやアムステルダムのファンの前で、精いっぱいのステージをこなしているメンバーたちのステージを見ていると、現地のファンたちに感情が同化して、元気の戻ってくる自分を感じたりする。



 出待ちのファンの求めに応じて笑顔で気さくにサインをするウォニョン。他のメンバーたちも明るい笑顔を絶やさない。
 他のガールズだってたぶん同じだろうけど…。


 「Fifty Fifty」を大ブレイクさせたATTRAKTが、メンバーを再編成してカムバックが決まった。

 「Fifty Fifty」も色々あって再出発となったわけだが、グループが潰えるよりはよかったと感じる。



 よい歌声を持った2人がいなくなったので、どんな歌声のグループなのか想像もつかない。
 ひとつ言えるのは似た歌声の持ち主を探して選んだのなら、ダメじゃないかな、ということだ。



 初代の「Fifty Fifty」は飾りや気取りのないさらっとした歌声が
受け入れられた気がしている。
 よってあんな騒動が勃発しなければ、もう少し人気を継続できた気がしている。


 しかし、今度は初代との比較が待ち構えている。
 その分、人気を取り戻すのは難しいと見ている。
 だが、プラス面もあるぞ。
 「Fifty Fifty」はグローパルに名を馳せた。
 その分、歌唱力やビジュアル面で有望なメンバーを集めることが出来たんじゃないだろうか。


 ビジュアルのよさを前提に、飾り毛のなさはそのままで、初代をしのぐボーカルラインを編成出来てるかどうかが勝負の分かれ目となって来そうである。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?<br">2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事