雨の記号(rain symbol)

今度はシャッフルで勝負(MOMOLAND






  今度はシャッフルで勝負(MOMOLAND
This time it's a shuffle game (MOMOLAND



MOMOLAND、新曲『BAAM』の振り付け公開、「今度はシャッフル」
 

 MOMOLANDが、4thミニアルバム『Fun to the world』のタイトル曲『BAAM』の振り付けのコンセプト映像を公開した。

 21日、所属会社MLDエンターテイメントは、公式SNSで、26日にリリースする4thミニアルバム『Fun to the world』のタイトル曲『BAAM』の振り付けのコンセプト映像を公開した。MOMOLANDが、4thミニアルバム『Fun to the world』のタイトル曲『BAAM』の振り付けのコンセプト映像を公開した。

 21日、所属会社MLDエンターテイメントは、公式SNSで、26日にリリースする4thミニアルバム『Fun to the world』のタイトル曲『BAAM』の振り付けのコンセプト映像を公開した。
 公開された2編の映像のうち1編は、ミュージックビデオのティーザーで、韓国を含めベトナム、エジプト、フランスなど、様々な国の伝統衣装を着てノリノリでシャッフルダンスを踊っているMOMOLANDの姿がある。
 この映像は、「パパパ、パパパ」と繰り返す軽快なシャッフルリズムに合わせて踊り、「BAAM BAAM」とスワッグ溢れる手の動作をする部分が中毒性がある。  
 また、別の1編の映像は、暗い空間で夜光の運動靴を履いてシャッフルダンスを踊っていて、見る人の好奇心を掻き立てる。 

 映像を観たネットユーザーらは、「MOMOLANDが今年の夏シャッフルダンスを流行らせるだろう」、「ティーザーを1度観たけど、もうメロディを覚えた」、「MOMOLANDのダンスと歌は、キャッチーで中毒性の強いのが魅力」、「夜光の運動靴が流行るかも」などと、反応した。
(K-POPニュースより)




 MOMOLANDが今度はシャッフルダンスで勝負して来るようだ。
 このダンスで思いだすのはチャン・グンソクだ。2011年頃、彼は歌手として日本で精力的にステージをこなした。その際、ファンの前でシャッフルダンスを披露した。
 確かテレビにも出てきて踊ったりしたと思った。そんなに流行りはしなかったが、そこそこ話題にはなっていた。
 その後、T-ARAが似たイメージのパフォーマンスで人気になった。
 
 MOMOLANDのシャッフルダンスはどうであろうか?
 シャッフルダンスはヒット曲「BBoom BBoom」ののりのりパフォーマンスと似ている気がする。そこそこファンらに受けるのではないか。
 
 日本デビューを記念したイベントステージにたくさんのファンが押しかけ、MOMOLAND人気はすさまじかった。
 どこが凄かったかというのは彼女らの親しみやすさだ。自分は動画を通じて実感した。ステージに向けてかかる声援の多さは半端じゃなかった。
 海外アーチストであれほどの歓声を浴びた者は他にいないのではないか。強いて挙げるなら、日本のテレビ番組に出まくって人気となったKARAが似ている。
 ファンから気楽に声をかけてもらえる親しみやすさは、誰にでも作り出せるものではない。
 MOMOLANDはその関門をまずクリアした。
 
 「BAAM BAAM」は日本で「BBoom BBoom」以上に売れる気がしてくる。


<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事