ゆきちゃん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大変‼️

2021-08-30 23:07:00 | 日記

我が家の庭に蜂の巣が😱
垣根を剪定してた夫が5.6ヶ所刺され病院へ💦
幸い大事にいたりませんでしたが
市役所で駆除に来てくれました


大丈夫でしょうか

頼りがいのある背中😆

気をつけて〜

こんなに大きな巣


スズメバチとシマバチ
1つの巣に2種類って?
刺されたのがスズメバチじゃなくて本当に良かったです
直ぐ来てくれて本当にありがたかったです

お庭はボーボーで恥ずかしかったです













ホップ

二度咲きの薔薇


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekobunejinja)
2021-08-31 17:44:08
こんにちは😃
無事蜂の巣駆除できてよかったです。
猫舟はスズメバチに三回さされました💦
ものすごく腫れて痛かったけど幸い大事に至らず生きてます😅
頭にきたのでスズメバチ用トラップー罠なるものを庭のあちこちにぶら下げてワンシーズン2〜300匹のスズメバチを捕獲しました。
数年続けたところヤツらは巣を作るのは諦めたようです。
今は時々はぐれ?スズメバチをみかけますが💦

ネットで調べればトラップの作り方いろいろ出てます。簡単なのでぜひ試してみてください。
女王蜂が活動を始める春先から設置するのがいいらしいです。
他の虫も入ってしまうので少しかわいそうですが😢
返信する
Unknown (hi560825)
2021-09-01 23:22:03
@nekobunejinja さん こんばんは
わ〜3回も刺されちゃったのですか⁉️
よくご無事で😅なによりです
スズメバチ用トラップ⁉️
ありがたい情報です💕
さっそく検索してみますね😊山歩きでも スズメバチは熊より怖いとも言います💦
ありがとうございました🙏
返信する

コメントを投稿