育児日記

小4の息子と年長の娘の成長記録

薬嫌い

2011-03-04 23:03:13 | 日記
3月4日


今日で発熱3日目のウランを連れて午前中診察をしてきました。
念の為、インフルエンザの検査も受けましたが陰性でした。
かなり喉が赤くなっていて薬を貰ってきましたが、水薬は飲めても抗生物質の粉薬は甘苦いので一口で『のみたくない』と泣かれました
これを飲んでくれないと治らないんですけど…あー困った

夜も再チャレンジしたけど無理 ウランはかなり手強い

そして、ママ自身も微熱とだるさでダウン寸前でした。

夜になってもウランはゴホゴホ咳込んで苦しんでいました。隣りで寝ているアトムもあまりの咳込みで起きてしまう位

薬さえ飲んでくれれば早く治るのに分かってくれないのが悩みのタネです…。

最新の画像もっと見る