育児日記

小4の息子と年長の娘の成長記録

クラス委員

2011-03-10 23:14:54 | 日記
3月10日

昨日、アトムの学年の保護者会がありました。
1年生はクラス替えがなく2年生へ持ち上がるので役員決めは今日決めるとの話しでした。
広報1人、クラス委員2人の内、広報は立候補(ママ友)ですんなり決まったけどクラス委員は立候補者もいなくてしばらくの沈黙…特に2年、5年生のクラス委員は少し役回りが多くて保護者からは敬遠されているみたいで…。しばらくして何気なく少し離れた席からママ友の視線を感じて(笑)『やる?』『やらない?』『一緒にやる?』的なアイコンタクトを数分間かわしてから2人で『はいやります』とクラス委員になりました。どうせやるなら一緒にやりたいね~と事前に上の子の時にクラス委員を経験した話しを聞いていたし、子供同士も仲良しなので引き受けました。
保護者会の時間帯、アトムは今年度最後のプレイルームでコップとスプーンを持参してみんなでフルーツポンチやアイスを食べて美味しかったと話していました。

最新の画像もっと見る