JA1HGVの気ままなブログ

趣味の写真やアマチュア無線の記録です。

奥武蔵グリーンラインへ

2015-06-28 04:47:30 | 日記
移動へ出掛けていなかったので、久しぶりに越生町へ出掛けてきました。

天気は霧雨が降り、辺りは霧で真っ白で何も見えませんでした。

コンディションが悪い時間帯ですので、ロングワイヤー12m位でどの周波数まで出られるかやってみました。

7メガから初めて10,14,18,21,24,28,50まで少しずつですが交信する事が出来ました。

NHAさんPRDさんにクラスターへUPしていただいたお陰ですね。感謝してます。

50メガはSSBで暫くぶりに運用しましたが、楽しかったですね。少しのんびり交信も出来、色々な話も出来て。

また 高いところへ出掛けて430のFMでもやりたいと思います。

名前につられて

2015-06-18 06:25:08 | 日記
ゴールドラッシュと言う名前につられて、少し出掛けてきました。行き先は山梨県の道の駅とよとみです。先日 テレビの番組で紹介があったとうもろこしです。帰宅後食べてみましたが、すごく甘く美味しかったですね。
道の駅の片隅で少し運用、その後PA&SAで運用しながら帰路に・・・コンディションがだめでしたが足跡を残すくらいは交信出来ました。

クラスターへのUP感謝です。

移動へ行ってきました。

2015-06-09 06:31:57 | 日記
先日 予告しました予定が大幅に変更でした。

無線にしようかドライブにしようか最後まで決められず。

初日は家族サービスへ変更、庭のピザがまに火を入れピザやパン作りで終了。

二日目は早めに目が開き、高速道へ・・・ドライブと430で少しCQ、全然応答が無く終了。

三日目 折角の連休に無線無しは寂しいので、蕨取りを兼ねて山梨県甲州市へ

蕨もレジ袋に一杯くらい取れたので、一之瀬高原にLWを張り運用開始。

コンディションが今一、7と10メガのみで撤収し丹波山村の道の駅へ、のめこい湯の駐車場にもなっているので湯ナンバーを付けたつもりで

運用開始、何局さんか応答の後、空CQを聞いているとYUのところがLAと成っていました。何を勘違いしたのか反省してます。

カードには正式なナンバーと湯名を入れて発送します。

また 懲りずによろしくお願いします。

週末は移動へ

2015-06-04 06:45:44 | 日記
7日は山梨コンテストへ参加の予定でしたが、三連休になり折角なのでコンテストの参加は見送り少し足を伸ばしてみようかと思っています。
でも まだ行き先は未定です。

暫くぶりに高速のSA&PAを回るのも良さそうですが、7&10だけに成ってしまうのでこの時期にはもったいないですね。

LWで7から50までQSYしながらが面白そうです。

6日の早朝 出発予定です。・・・山梨方面でコンテストにも参加するかもしれません。