弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

12/7 メルローズライブ

2008-12-08 12:48:42 | ライブレポ
きのうの
メルローズ
「AKK企画」

来て下さった方、
ありがとうございました!!



アットホームな
AKK企画。


呼んでくださった、
AKKさん達にも、

感謝です。



ありがとうございます。






セットリスト

1・とまり木
2・願い
3・冬花火
4・女同志
5・せめて






ゲストとして
歌わせてもらったのですが、


わたしが
歌う前に、

AKKさんと、
わたしの

ミニトークコーナーが
ありました。






「今日のゲスト、
 『世界3大樋口』の中のひとり、
 樋口智美さんでーす!」


と、

紹介されるわたし、、、






ちなみに、
「世界3大樋口」の
あと二人は、


樋口可南子と、
樋口一葉らしい。。。






ていうか、



知ってる「樋口」が、


樋口可南子と、
樋口一葉だけで、



それに
わたしを
くっつけただけじゃん。







しかも、

「クレオパテラのように、
 お美しい樋口さん」と、

紹介されたのですが、






「クレオパテラ」って、






ライブ前に

「世界3大ホニャララ」について、
話していたとき、



わたしが

「世界3大美女は、
 クレオパトラ」って、

言おうとして、



間違えて
「クレオパテラ」って、
言ったからじゃん。







上げられてるようで、

全然
上げられてません(笑)

むしろ、
おとしめられてるわ。







で、

「樋口さんへの質問コーナー」。






「樋口さんの
 好きな血液型は、
 何ですか?」







おっと!
かなり斬新な質問。








「血液型は何ですか?」と、
聞かれたことは、
ありますが、

「好きな」血液型を、
質問されたのは、

初めてです。





「びっ、B型です。」



なにぶん、
B型なので、、、








「今日の出演者、
 『あ ダッティ』、『草薙レイ』、『kinsuke』、
 恋人、お兄ちゃん、はとこ、
 
 それぞれ
 誰をどれにしたい?」




「全員、『はとこ』がいいです。」



「せめて、
 『お兄ちゃん』って、
 言ってくださいよ!」



「じゃあ、
 全員お兄ちゃんで
 いいです。」






お互い、
生ぬるく
おとしめ合っています。








そんな
アットホームな
雰囲気で、

歌わせていただきました。





来ていただいた
お客さんとも、

いろいろ
お話しでき、



酔っ払いと、

怒涛の
ハイテンションが
渦巻く中、



ライブ後も、
おいしいお酒が
飲めました。






本当に、
ありがとうございます!!





世界3大樋口(笑)に
恥じぬよう、

がんばります。











M-1グランプリ決勝進出者発表に、ひとり興奮のるつぼ!!OLの昼休み。。。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルローズライブ時間変更 | トップ | M-1グランプリ2008! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasubei)
2008-12-08 13:11:25
A.K.K.ライブ お疲れ様でした。
とても暖かく楽しいライブでしたね。
トークもいけてます。

忙しい中Gonnの相手までしていただき
ありがとうございました。

冬花火・・いいですねえ。
流石に本家本元(当たり前や)

また聴かせてください。
返信する
Unknown (あ ダッティ)
2008-12-08 16:59:11
お疲れ様でした!
クレオパテラ様!
ライブ、楽しかったです!
いつもに増して、樋口節が炸裂してたように思います!

ライブ後のアフタートークも凄かったですねー!
パラカフェでは見られない、ほろ酔いの樋口さんを見れるとは・・・貴重な日でした!

また、聴かせて下さい!
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-08 19:28:45
Yasubeiさん
AKKライブ、見て頂き、ありがとうございました!!
久々にYasubeiさん親子にお会いできて、うれしかったです。
ほんと、ありがとうございます。。。
またよろしければ、冬花火聴きに来て下さい
返信する
Unknown (ゆーけん)
2008-12-08 19:45:54
ライブお疲れ様でした。

音楽ももちろんですが

会話が盛り上がって
本当にオモローでした。

さすが世界のヒグチさん(何)

また遊びに行きますね♪


返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-08 20:20:58
あ ダッティさん
AKK企画、お疲れ様でした!
AKKの登場の仕方といい、ライブの構成といい、出演者ながら、楽しませてもらいました。
ありがとうございます!
今度は、客としてAKK企画、見に行きますね!
              クレオパテラ樋口より
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-08 20:30:10
ゆーけんさん
AKK企画、見に来ていただいて、ありがとうございました!!
しかも、オモローなんて言って頂き、ウレチクビです。
ハッピー バースデー!!ゆーけんサン!!
              世界のヒグトモより
返信する
お疲れ様でした♪ (草薙レイ)
2008-12-08 22:00:10
パテラ様♪
昨日はお世話になりましたぁ
o(^-^)o
凄く楽しい時間を
過ごす事が出来て
良かったです♪
さすが天下の智美さんだと
痛感致しました
(*^o^*)
また機会があれば
宜しくお願いします♪
返信する
お疲れ様でした (kinsuke)
2008-12-08 23:30:34
昨夜のゲスト出演、ありがとうございました。
いつもどおり、素晴らしいステ-ジを堪能させていただきました。

クレオパテラ様は、エレアコですよね?
個人的にはエレアコは電気的な音色が強く感じられますが、昨夜のギターに関しては、少し柔らかさを出そうとされているように感じました。

さすが、歌唱力、ギター、感服しました。
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-10 12:43:51
草薙レイさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!
「天下の智美」だなんて、「草薙大統領」には、かないませんよ。
巷では、「オバマ」か、「草薙レイ」かの騒ぎです(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-10 12:47:53
kinsukeさん
メルローズライブ、お疲れ様でした!
kinsukeさん、渋くて、ダンディーでした!
さすが、AKKのリーダー。

「ヒメボタル」、、、いい曲ですね。
心にグッときました。。。
次回のAKK企画は、お客として見に行きます!
楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事