弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

そして、伝説へ、、、

2012-04-18 12:36:28 | 日々のこと
どうも。
樋口です。



1か月ぐらい前に

美容室に
行きました。


その時の
話しなんですけど。


「1か月前の
 美容室の話」ってのが、

今さら感が
漂ってるね~。





その時

担当してくれた
アシスタントの子と、

高校の話しに
なりまして。



「高校どこだったの?」

って
聞いたら、

なんと
同じ高校!


「うそー!!!
 わたしも!!!」

「うそー!!!」


かなり
盛り上がりまして。




「樋口さん、
 Yっていう先生、知ってます?」

「知ってる!知ってる!!
 てか、あの先生まだおるの?!」




そのアシスタントの子と
わたしは、

10歳以上違うし、

Y先生は、

わたしが
入学するずっと前から

その高校に
いたのに、


まだ
その高校に
いるらしい。



何十年
同じ高校に
居続けるんだ?!





しかも
Y先生は

存在自体が
謎なので、

わたしの
高校時代から、

生きる都市伝説化
していて、


Y先生に
まつわる伝説が

いくつも
あったのに、


そのアシスタントの子から
聞いた話しでは、

10年以上の
歳月を経て、

その伝説の内容が
バージョンアップされていて、


さらに
伝説の数が、
増えていた。




もう

何がホントで、
何がウソやら。




人の噂ってのは、


尾ひれが付いて、

背びれがついて、

年月を経て、

熟成されて、


「噂」から、
「伝説」に

昇華されていくんだなぁ。




つーか、

いつまで
その先生

あの高校におるんだ?




てか、

いつから
おるんだ?



別にいいけど。











「今さら」って言ったら、「ジロー」って言いたくなるアナタは、わたしと仲間です、OLの昼休み。。。
■ライブ情報■
4/20(金)
開場/19:30 開演/20:00
料金/¥1,500(別途1ドリンク・飲食代別)
場所/池下・GURU×GURU(052-764-9696)
   (名古屋市千種区池下1-4-23アミュゾン池下1F
    池下1番出口徒歩1分)
出演/樋口智美、ゴトウケンジ
■■■


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月ライブ情報・3&明日は... | トップ | 4/18 アルマジロアコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事