弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

6/11 パラダイスカフェフリーライブ

2008-06-12 12:57:21 | ライブレポ
きのう、
パラダイスカフェのフリーライブで、
歌ってきました。


セットリスト

1・娘にうまれて
2・女同志



きのうは、
出演者も少なめで
サクッと終わり、

おかげで、
ひさしぶりに

家で
「レッドカーペット」が
見れました。



マシンガンズ
ななめ45°
フルーツポンチ


テレビの前で、
わたしも
満点大笑い。

いや~、ウケた。ウケた。



そんな、
「レッドカーペット」話は
さておき、

きのうの
パラカフェ。。。




通常のライブは、
本番前にリハーサルが
あるのですが、

フリーライブは、
リハーサルがありません。


準備体操なしで、
100mダッシュみたいな
感じです。


なので、
いつも
カチコチ。


で、
終わる頃に
緊張がほぐれてきて、


「あ~!!
 もう1回、歌わせて!!
 ワン モア プリーズ!!」


って、
思うのです。



でも、
そんなことを思っても、
アフターフェスティバル。
後の祭り。

本日の
自分の出番は、
これにて終了、、、なのです。






フリーライブには、
瞬発力が
必要。


リハーサルなしでも、
肩の力を抜いて、
短い時間を、
精一杯歌う。弾く。




あ~~~。

もっと
場数を踏んで、
経験を積まんとな。




その瞬発力があれば、

もっと
表現できるように
なるはず。

見ている人にも、
もっといいライブを
届けれるはず。





気負わず、
あせらず、
肩の力は抜いて、

100mダッシュ。



目指せ、北京五輪?









何気に、走るのは速いです、、、OLの昼休み。。。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/7 ぷらすわんフリーライブ | トップ | ラスト・フレンズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラカフェ (あ・ダッティ)
2008-06-13 00:49:24
フリーライブお疲れ様でした。
僕は昨日は寝すぎて行けませんでした・・・。

リハなしのぶっつけ本番は固まりますよねー。
それは、よくわかりますよー。僕もいつも悩ませ
られますからねー。

ちなみに昨日は何組位来ましたか?

では、26日のフリーライブで・・・。
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-06-13 13:01:00
あ・ダッティさん
「あ・ダッティさん、来てないなぁ」と、思ったら、寝すぎたんですね(笑)

この日は、6組位の出演でしたよ。
なので、サクッと終わりました。

ほんと、ぶっつけ本番は、固まりますよね~。
でも、それでかなり鍛えられますよね。
ぶっつけ本番で余裕になれば、怖いものナシですよ!
たぶん。。。

26日のフリーライブ、楽しみにしてます。

返信する
Unknown (ちばちゃん)
2008-06-14 18:19:58
運動不足の老体の唯一の健康法は通勤電車に遅れぬように自転車置き場からホームまで走ることです。これを『一日一度の心臓バクバク』と名づけております。飛び乗った電車にイケメンが乗っててくれようものなら二度目のバクバクで充電終了、アンテナ、バリ3です。
きっと、ライブの緊張は別の本番の時に役立つことでしょう。人生に何一つムダなものはありません。
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-06-16 18:24:07
ちばちゃんさん
朝から、アンテナバリ3ですか!
かなり心臓が鍛えられそうですね
私の心臓は、まだまだへなちょこです。
で、ライブ本番に力を出せるように、フリーライブで心臓を鍛えてる最中です。
目指せ、強心臓でがんばります!!
返信する

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事