弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

M-1 [24]

2008-12-22 12:19:32 | 日々のこと
きのうの
M―1、

世のお笑い好きにとって、

1年で
もっとも
長い1日。。。




そんな

お笑い大好き弾き語りOLの
1日を

「24」形式で、
時間軸にそって、

今日は
お伝えします。。。




でも、
朝から伝えると、

長くなるので、

夕方から、、、



(時間は、
 あくまでも
 目安の時間ですので、あしからず)





~お笑い好きOLの、
     最も長い1日~




15:30 M-1の
      ドキュメント番組を見る。

      芸人の真剣な姿に、
      テレビの前で、
      胸キュンが止まらない。
     
      もうすぐ始まる決勝に、
      ひとり
      ボルテージが高まる。



16:30 ドキュメント番組途中で、
      友達が、車で迎えに来る。

      今夜の鍋の買出し。



16:45 車中の会話は、
      「口にふくむ飲み物を、
       何にするか?」。

      友達から、
      「米のとぎ汁」という、
      ありえない案が出されるが、
      却下。

      結局、「カルピス」に決定。



17:00 敗者復活で、
      誰が勝ち残るか、予想。

      麒麟、オードリー、パンクブーブーらの
      名前が上がるが、

      「オードリーは、来ん気がする。」

      と、予想。



17:15 スーパーに到着。
      具材買い出し。



17:30 樋口邸到着。
      さっそく、鍋の用意。



18:15 鍋の用意が終わり、
      テレビの前に、スタンバイ。



18:20 M-1が始まる前に、
      1.2.3位を予想し、
      携帯サイトに投票。
   
      全部当たれば、
      100万円を、正解者で山分け。

      樋口の予想は、
      「1位 ナイツ
       2位 敗者復活
       3位 ノンスタ」

      これが、
      後に、
      樋口邸での盛り上がりを
      最高潮にすとは、
      知る由もない。




18:30 M-1放映開始。



18:40 楽屋に並んだ
      笑い飯哲夫と、U事工事の
      キャラのかぶりっぷりに、爆笑。



18:45 漫才開始。



19:00 敗者復活オードリー決定。
      樋口邸、絶叫。



19:15 ナイツの
      「コトを済ませば」のボケに、
 
      樋口、口にふくんだカルピスが、
      気管に入り、
      「ぐえっ!ごぼっ!ごえっ!」と、
      身悶え。咳き込む。



20:15 全組み終了。
   
      予想していた
      ナイツ、敗者復活オードリー、ノンスタが、
      最終決定戦へ!!
 
      思わぬ現金が
      目の前をチラつき、

      樋口邸の盛り上がり、
      最高潮!!

      現金当てたら、焼肉だ!!




20:40 優勝者発表に、
      何度もCMをはさまれ、
      逆上。

      CMに出てきた木村カエラに、
      樋口、「木村カメラ、うっとうしい!!」と、
      八つ当たり。

      またもや、かみかみ。
   
      友達に、「ナイツか!」と、
      つっこまれる。



20:50 ノンスタ優勝!
      樋口邸、絶叫。
      樋口、現金を取り逃がし、
      ホットカーペットに
      倒れこむ。



21:00 M-1が終わり、
      樋口邸、燃え尽きる。
      全員呆然。
      あと1年、何を楽しみにすれば、いいのだろう、、、
      漫才師でもないのに。。。







すべての事柄には、

表と裏があって、

勝者の裏に、敗者がいる。

笑いの裏に、涙がある。

光の裏に、影がある。



それが
色濃く
反映されている
M-1だからこそ、

見ているほうも、

熱くなるのだと、

思います。




熱い戦いを、ありがとう!








おめでとうノンスタ!!OLの昼休み。。。


      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにM―1!! | トップ | 12/20 ぷらすわんフリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mー1見てました (ホルモン。)
2008-12-23 01:10:36
面白かったですねM-1。

個人的には、毎年優勝の結果に納得いかなかったり・・・。
去年は絶対トータルテンボスだと思ったのに。

今年は、決勝で笑い飯の決勝用の自信のネタが見たかった・・・。

あとエントリーのキャリアの制限を無くして欲しい!
テレビで司会ばっかやってる大物・中堅芸人に漫才やってみろと言いたい!
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-23 16:14:51
ホルモンさん
笑い飯、残念でしたよね。
私は、笑い飯紹介VTRに映った、西田のサングラスに学ラン姿が、目に焼き付いて、離れません(笑)

大物・中堅芸人の漫才、、、確かに見たいですね。
あと、歴代M-1王者の、グランドチャンピオン大会」も、見てみたいです!!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事