弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

美味!堂島ロール!!

2009-03-18 12:24:06 | 食べ物
先日、

堂島ロールを
食べました。





大阪から、
名古屋に上陸した
「モンシュシュ」名物

堂島ロール。






伏見、
名駅ミッドランドスクエア、

2店舗の
モンシュシュでは、

毎日
長蛇の列。







並んだ。並んだ。








堂島ケーキブームが
去ってから、

買いに行こうと
思っていたのですが、



ブームが
全然
去らん。



もう、
ブームが去るまで、
待てん!!




と、
思い、




ついに
行列に並ぶ
決心をしたのです。








ロールケーキ
1本買うのに、

並んだ並んだ45分。





ひとり孤独に
45分。








でも、

過去の万博で
行列慣れしている
名古屋人。





あの万博パビリオンの
8時間待ちを
思えば、

ちょろいものです。








やっと
買ったぜ、

堂島ロール。






並んで買って、

喜びも
ひとしお
堂島ロール。









家に帰って、
ぱくり。







お~い~し~~~







外側の
ケーキ生地は、

しっとりとして、
全然
ぱさつかず、




中の
生クリームは、

さっぱりとした
軽さ。




砂糖の甘さよりも、

牛乳本来の
甘さって感じ。







う~ん
デ~リシャ~ス






こりゃあ、
ブームが
去らんわけだ。




また
食べたくなるもん。








もう、
ほっぺた
落ちそうです。


もう、
宍戸錠です。







で、

さっき
ネットを見てましたら、

名古屋の
とある短大では、



食堂で
1切れ150円で

堂島ロールを
ランチのデザートとして、

販売してるらしい。。。






なっ、なんですと?!





並ばずに!!

そんな
格安で!!



うわ!
めっちゃ
甘やかされとるが~。短大生~。







わたしも
短大生のふりをして、

食堂に
潜入せねば!!






てか、

何歳
サバ読めばいいんだ??








気にしない~。気にしない~。










社会人入試で入学したと、言い張ろう、、、OLの昼休み。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月ライブ情報④ | トップ | 天狗野郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (timber)
2009-03-19 16:59:24
堂島ロール、
1本まるごと買うとなると並ばなきゃならんけど
1切れでいいなら、店で食べられるんでは、
それもほとんど並ばずに。
返信する
Unknown (gako)
2009-03-20 22:58:26
確かに、旨いよね~!!
私も職場の優しい営業さんやお客さんが買ってきてくれたのしか食べた事無いけど
大好き!
返信する
Unknown (ひぐ)
2009-03-21 11:30:18
timberさん
会社終わってからの時間だったら、店内ですんなり食べれますよね♪
でも、この前、休日の午後3時に行ったら、店内飲食2時間待ちでした。。。
店内で食べる場合、おやつの時間から、ずらさなくちゃいけないですね。。。
恐るべし、堂島ロール!!
返信する
Unknown (ひぐ)
2009-03-21 11:31:57
gakoちゃん
ほんと、おいしいよねー!!!
私も、大好き
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事