弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

根暗バンザイ!!

2009-04-21 12:27:18 | 音楽
ここしばらく

毎週のように、

いろいろな
ライブバーなどで、
歌わせていただいておりました
弾き語りOLですが、




そのスケジュールも
ちょっと
一段落し、




旅行に
行ったり、

しばらく
会ってなかった友達に
会ったり、




のほほんと、

毎日
過ごしております。








そして、



時間が
たっぷりある

その間に、




曲を
作って
おります。







まあ、


いつも通り
暗い曲なんですが。







なんせ、
根暗なもので。








だって、
座右の銘が、





「幸福は、長くは続かない」。。。






屈折しております。





かなり、
屈折しております。








でも、


この座右の銘を、
人に言うと、

なぜか
大爆笑されるんですケド。。。






笑いごっちゃない。










あと、

もう一つの
座右の銘は、






「愛は、地球を救えない」。。。







ああ、もう。。。

ヒドすぎる。。。





黄色いTシャツが、
泣いてます。。。




サライが、
泣いてます。。。








でも、
友達は、
この座右の銘を聞いて、


「そうだ!そうだ!!」と、


納得しておりました。









似たような人間は、
似たような人間と、

集まるのですねぇ。













ほんと

歌があって、
よかったです。







どろどろした
ものを、

昇華できる
手段があって、

よかったです。








聴かされる方は、

たまったもんじゃないかも
しれんけど(笑)







でも、
まあ、


受け取り方は、
それぞれだし。








歌いたいことを、
歌うのです。









根暗、バンザイ!!











根暗同盟、作りましょう!OLの昼休み。。。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女2人旅 | トップ | 標準語です!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (Narita)
2009-04-21 22:48:37
樋口さん座右の銘。同感です。
毎年 愛は地球を救うといいながら貧乏人から金を巻き上げるどこぞのテレビ局の企画が証明してますね。
返信する
どもども (チェリー)
2009-04-22 15:23:41
「まったく理不尽なことばかりで‥」 を根暗同盟の挨拶コトバにしたらどうでしょうね~

新曲ぜひ聴かせてください♪

返信する
Unknown (ひぐ)
2009-04-22 21:10:22
Naritaさん
座右の銘、同意してくださって、ありがとうございます(笑)
ぜひ、根暗同盟に!!
返信する
Unknown (ひぐ)
2009-04-22 21:12:06
チェリーさん
根暗同盟の挨拶コトバ!!素敵です!!
まったくその通り!!
まったく理不尽なことばかりで!!

これからチェリーさんと会ったら、その挨拶で(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事