弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

連覇!!

2011-10-19 12:26:22 | 日々のこと
中日ドラゴンズ、
優勝しましたねぇ。



バンザーイ!
バンザーイ!!
バンザーイ!!!



すごいわ。ほんと。


男だわ。
かっこ良すぎるわ。



連覇ですよ。連覇!!

しびれる。




野球中継が
テレビで
やっとらんかったから、

ビールかけの中継には、
かぶりつきでございました。




会見での


「選手達が、
 
 負ける悔しさと、
 勝つ喜びを
 知っているから、優勝できた」


という
落合監督の言葉。



落合監督の言葉は、
なんてこうも
名言なのだ(泣)




奇跡の優勝。


今年は
ダメだと
思ってたよ。



でも

選手達は、
最後まで
あきらめなかったんだな。





つくり物よりも
何よりも、

生身の人間の姿が、

やっぱり
一番

心にくる。
動かされる。
熱くなる。






そして、

浅尾くんは、

投げても、
ビールかけをしていても、

かっこよかった。。。




浅尾くん、

わたしのこと
抱いてもいいですよ、、、

奥さんには、
内緒にしてあげます、、、





、、、わしゃ、アホか。
ああ、アホだ。







次は、
日本一だ!!!


絶対、完全制覇!!!


がんばれ!!!ドラゴンズ!!!












完全制覇で、フロントを見返してやれ!!!OLの昼休み。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、第3水曜日 | トップ | 10/19 アルマジロアコ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影のMVP! (坂井っち。)
2011-10-19 19:57:48
今、mixiニュースで知ったんですが、中日ドラゴンズが後半戦、奇跡的な快進撃をしたのは、坂井球団社長のある行動がきっかけらしいです。

その行動とは↓↓

9月5日の中日対巨人戦に、自らのチームの観戦に来ていた坂井球団社長は、ドラゴンズが5-3で負けて、首位スワローズとのゲーム差が8ゲームになった瞬間、ガッツポーズをしたらしい。

理由は、落合監督が大嫌いな球団社長が、落合を辞めさせる口実が出来たからなんだけど、それを聞いたある中日の選手は、
「人間なんだから、球団社長が落合監督を嫌うのは仕方ない。しかし、試合をするのは我々、選手である。その選手がチームの勝利の為に一生懸命、試合をしてるのに、その球団社長が自らのチームが負けてガッツポーズをするなんて、選手をバカにする行為だし、人間として許されるべきでない。」

この事件がきっかけで、落合監督を始め選手一同が、「よし、こうなったら意地でも優勝してやる。」と一致団結し、さらに前代未聞と言える優勝争い真っ最中の「落合監督と、監督を支え続けたコーチ陣の解任発表」で、さらに選手の反骨精神に、炎が着いたのは、言うまでもない。



しかし、坂井球団社長、9月5日時点で絶望的な8ゲーム差が着いた瞬間、自らが悪者になる事も省みず、ガッツポーズをして、選手の反骨精神を利用して、いやいや、まだ闘志が足りんとラストスパートに、「落合監督解任」を発表したとするなら、影のMVPは、坂井球団社長かも知れない。

・・・まぁ、それはないと思うが、日本一バカなフロント陣に皮肉を込めて書いてみました。

度々、長文、申し訳ないっす。
返信する
祝!セリーグ連覇 (小鹿桂司)
2011-10-20 07:38:28
初の連覇とは思えませんが、ドラゴンズの優勝はうれしい。
返信する
Unknown (ひぐ)
2011-10-21 03:03:05
坂井っちさん
、、、らしいですね。。。ガッツポーズはいかんだろ、、、ガッツポーズは。。。
返信する
Unknown (ひぐ)
2011-10-21 03:05:24
小鹿桂司さん
連覇なんて、凄いですね!!
次は、日本シリーズ完全制覇を祈りましょう!!
返信する
中日ドラゴンズを語る会 2011 (村石太レディ)
2011-10-26 00:31:04
延長同点で 優勝 俺竜 落合監督人生 横浜スタジアム 胴上げ
思えば 個人記録も ドラ選手 やりましたー
私の人生で ドラゴンズ 初Ⅴ2 やったー。嬉泣きですよね。
また 歴史に刻む 2011 10・18
燃えよ ドラゴンズ
返信する
Unknown (ひぐ)
2011-11-07 01:36:04
村石太レディさん
はじめまして!お返事がとても遅くなって、すみませんm(__)m

中日、クライマックスシリーズも制し、ついに日本シリーズですね!!
悲願の完全制覇、、、有終の美を必ず飾って欲しい。
落合竜を、信じましょう!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事