弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

中島みゆきのコンサートに、行ってきた

2010-12-22 12:17:48 | ライブ
「中島みゆき」。。。




思い起こせば、、、
その昔、、、


ひとり
彼女の唄を聴き、

暗い部屋で
泣き続けた夜も
ございました。。。




ああ、
いつの日も、
どんな夜も、

彼女の唄は、

わたしと一緒に
泣いてくれました。。。




暗いって?



いいんです!!

わたしは性格が、
暗いんです!!!




そして
きのう、

初めて
中島みゆきのコンサートに
行ってまいりました!!!




わーわーわー。
パチパチパチ。




市民文化会館。

中島みゆきコンサートツアー2010。




いまだ
興奮が、
覚めておりません。



何から
話していいか、
わかりません。




とりあえず、

中島みゆきのMCは
「凄い」と聞いていましたが、

想像以上に
凄かったです。


唄と、MCのギャップ。


ジェットコースター並みの
ふり幅です。




あまりの
ふり幅に、

中島みゆきコンサート初体験の
わたしは、

吹き飛ばされそうになりました。

つーか、
吹き飛ばされた。



かなりの
衝撃。

というか、
笑撃。

びっくり。




MCで
笑わせて、

唄で
泣かす。






中島みゆきが

「時代」を
唄ったとき、


わたし
まじで
泣いたって。


ほんと
ひとりで
見に行ってよかったわ。


泣いたところとか、

誰かに
見られたくない。




すすり泣く音が、

いろんな所から
聴こえてきた。





その場にいた人
みんな、

中島みゆきの唄に
励まされたり、

自分を
重ねたりしながら、

生きてきたんだろう。





凄かったよ。
中島みゆき。




言葉が
ダイレクトに
胸にくる

あの
説得力。唄声。




どんなものを見て、
何を感じて、

中島みゆきは
生きてきたんだろうなぁ。




優しくて、
逞しくて、
凛々しい唄だった。





しかも、
スタイルが
めちゃめちゃいい!!

姿勢がいい!!




めちゃめちゃ
細いのに、

出るところは
出とる。




わたしの席、
4階だったから、

顔は
見えんかったんだけど、

出るところは
出とるのは、

わかった。





てか、
わたし

中島みゆきの
何を見とるんだ??

おっさんか??





どうやって
スタイルを保っとるのか、

それも
非常に気になる。






中島みゆきの唄に

励まされたり、
泣いたりしながら、


きっと

わたしは
これからも
生きていくんだろう。



ありがとう。

これからも
よろしく。











ちなさん!中島みゆきカラオケ大会は、年明けやりましょう!!今度、日程決めましょう!!OLの昼休み。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月ライブ情報② | トップ | 鍋やるぞ!!鍋!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちな)
2010-12-22 13:25:35
いいよね~~中島みゆきコンサート♪

中島みゆきカラオケ大会、楽しみだ~☆
返信する
はじめまして (おでん)
2010-12-24 22:08:05
ビックリ!

私も思うところあって、生まれて初めて来週中島みゆきさんのコンサートチケット、ひとりで行きます
ひとりコンサートも、中島みゆきさんも、お初
私も大人になりました

同じですね!

ジャニーズとサザンしか行った事のない私がなじめるのか不安ですが、年末に泣きたくて

「空と君のあいだ」と「わかれうた」がとても聴きたかったのですが………

たのしみです

返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事