弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

樋口の車窓から

2010-10-26 12:29:59 | 日々のこと
最近、

ライブやら
なんやらで

遠出をすることが、
多いんですが、

電車って
いいですよねぇ。


電車旅って、
いいですよねぇ。



車窓からの
流れる景色を
見るだけで、

あっちゅー間ですよ。


まったく
退屈しない。



ほんと
好きなんですよねぇ。

電車の窓からの
景色。



靴脱いで、
かぶりついて
見たいぐらいですよ。ほんと。


なんか
情緒が
あるじゃないですか。



街から、
山へ。

山から
街へ。



それぞれの
場所に、
歴史や、
生活があって。



中でも
わたしの
萌えポイントは、

草むらに
点々と
咲く
彼岸花。



わたしの好きな花
ナンバーワンは、

彼岸花なんですが、


車窓から見る
彼岸花は、

萌えますねぇ。



彼岸花は、
草むらに
生えてこそですよ。



美しや。美しや。




あと、

山間に
ぽつんとたたずむ
お墓も、

萌えますねぇ。




諸行無常というか、

朽ちていくものの
美しさというか、

生きて、
死に、
土に帰ることを

そのまま
体現しているというか。




ん~。
萌えますねぇ。




だから、

電車で
窓際の席じゃないと、

萎えちゃうんですよ。




窓際の席の人に、
カーテンでも
閉められた日にゃあ、


「ハイ、終了~」


ですよ。





今度の土曜日は
「ええかげん」で
ライブなので、

また
電車に乗って

萌えてこようと、
思います。




電車、最高。








車窓から見る、浜名湖の鳥居は、格別ですなぁ~、、、OLの昼休み。。。













コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッパレ!!! | トップ | へたこいた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリー)
2010-10-26 21:41:16
車窓いいですね~
靴脱いでかぶりつきですか すげー

それ自分の幼少時代です(笑)

パノラマカーのパララ~♪パララ~♪
はおっさんになっても萌えますなぁ


返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事