弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

ヨガ

2009-05-25 12:26:57 | 日々のこと
きのう

いつもライブで
お世話になっている

「Art&MusicSpace 源」が

今度ヨガ教室を
始めるというので、


その無料体験に
行ってきました。







以前にも
違うところで

ヨガは何回か
やったことあるけど、

ひさしぶりのヨガ。







フローリングの源の床に、
バスタオルを敷き、


あんなポーズやら、
こんなポーズ。







ヨガは、
呼吸が大切なんだけど、

普段
呼吸なんて
意識してないから、



呼吸を
意識しながら、

ポーズを
取ることだけでも、



けっこう
キます。





心地よい
疲れです。









ちなみに
わたしの体のやわらかさは、


固い人より、
柔らかく、


180°開脚できるような
柔らかい人より
固い、


偏差値55ぐらいの
柔らかさ。








びみょうな
柔らかさなんすよ。








で、、、


ヨガやる度に、
いつも
思うんですけど、、、








ヨガやってると、


オナラしたくなりませんか?








簡単なポーズでは、
そうでもないんだけど、




複雑に

足と手が
こんがらがって、

体勢が低くなるような
ポーズだと、


とくに。







そういう時に
限って、

自分のお尻の近くに、

後ろの人の
顔があったりで、






「ここで出しては、
 いかん!!

 ここで出しては、
 人間失格!!!

 ここで出しては、
 ダメなのよ~~~!!!」







という、

ヨガの汗とは、

違う意味の汗が、

出てきます。








まあ、
実際、

出てしまったことは、
ないんだけど。








淑女ですので、
我慢しておりますの。

オホホホホ。








ヨガやってる人で、

「わかる~~~!!」って人、

たぶん
いるって!!






わたしだけじゃぁ、
ないって!!






みんな
言わんだけだって!!!









人間だから、

したくもなるわさ。








新垣○衣も、
浜崎あ○みも、
パ○ス・ヒルトンも、


みんな人間、
したくもなるわさ。









ヨガに
ご興味ある方、


ぜひぜひ源へ!!


詳細は、
源のHP(live-gen.musical.to/index.html)まで!!










ヨガやってから、ケーキ食べて、もつ鍋食べた、、、OLの昼休み。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判員制度 | トップ | 5/25 パラカフェフリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる!わかる~!! (China)
2009-05-25 15:41:23
前、習ってたヨガの先生も言ってたよ。
内臓が動くから、出てあたりまえなんだってーー!
ヨガの時はガマンしなくていいんだってよ
返信する
Unknown (ひぐ)
2009-06-02 20:59:10
Chinaさん
わかってくれますよね!!さすがChinaさん
ガマンしんくていいと、言われつつも、恥ずかしくてなかなか出せませんよね
あらら、私ってばレディーだこと(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事