弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

旅立ちライブ

2008-03-27 12:56:49 | ライブ
この前の日曜日は、
ぷらすわんの常連の男の子の
旅立ちを祝うライブでした。

就職のため、
他県に。。。


ぷらすわん随一の
イケメンくん。


わたしは
ぷらすわんに通って
まだ半年ぐらい。

短い間でしたが、
その間の
暴言、
暴挙、
お許し下さいです。


ほんと
いいライブでした。


すごく
あったかくて、

淋しさを感じながら、
でも
みんな笑顔で。

色んな年代の人が
集まって、

その中心に
イケメンくんがいて。。。



あんなに
素敵なライブは、
初めて見ました。


みんな
それぞれ1曲ずつ、
イケメンくんに捧げる歌を
歌う。


その横で、
ずっと
イケメンくんは
ハープ吹いたり、
ハモったり、
ギター弾いたり、
MCしたり。


アンタ、
なんか番組持てんじゃないの?




ちなみに、
わたしは
「さよなら ダメ男」を
歌いました。

応援してんだか、
なんなんだか。



。。。


それでは
今日は、

これから
社会人になる
イケメンくんへ、

会社員としての
アドバイスを
俳句に
したためたいと思います。




~新社会人に送る
 心の一句~

社内の恋
別れたあとに
修羅場あり




飛び立て!!イケメン!!





また、ぷらすわんで会える日を、楽しみに、、、OLの昼休み。。。





























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/22 ぷらすわんフリー... | トップ | 森三中村上、結婚!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅立ちライブ (ちばちゃん)
2008-03-28 20:45:01
 名古屋から一人イケメンがいなくなるのは非常にとんでもなく淋しいですね。どっか、別のところから三人くらいイケメンがくるとうれしいのに(オマエが出て行けば五人位来るんじゃないのか?って声が聞こえそうですが)
 駅に袴姿のオネエチャン達が目に付く頃、就活のオニイチャン達が勤め先の前の通りを歩くようになり、つい、目を細めてしまう小っちゃいオバちゃんです。取引先の新人営業マンも一年が経ち、仕事も板についてきましたが、「タメ口を利くようになったことと、自分の仕事の能力UP度とは正比例してるわけではないから、勘違いするなよ、青年」と心の中でつぶやくオカンの昼休み‥です。
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-03-31 12:55:58
ちばちゃんさん
この春、名古屋を去るイケメンあり、名古屋に来るイケメンあり、、、ですよ。
別れと、出会いの季節ですよね。
私も、道行く新入社員を見ると、目を細めてしまいます
でも、4月の時点では、「フレッシャーズ」って感じなのが、だんだんと「疲れたサラリーマン」になっていくのが、切ないです。。。
ちばちゃんさんの取引先新人営業マンも、仕事が板についてきて、これからですね!

返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事