弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

リスペクト光浦

2008-10-23 12:55:39 | 日々のこと
わたしは、
オアシズが好きだ。



光浦靖子と、大久保佳代子。




大久保さんの

ふてぶてしさが、
好きだ。

小憎たらしさが、
大好きだ。




光浦に対しては、

好きというより、
リスペクト。




ここ1週間ほどの間に、

急激に
リスペクト光浦。




なぜ、

「リスペクト光浦」なのか、、、





光浦の
テレビでの発言。






「未来を見ても、
 いいことなんか
 何にも見えないから、

 私は
 未来に対して、
 目をつぶります。」 




「恋の仕方を、
 教えてください。」




「編みぐるみのクマの
 目の位置を
 
 どこにしようか
 考えてる時が、

 一番楽しい」





「モテないですが、
 
 それはそれで
 満足してます。」
 
 




わっ、分かる!!!!!

分かりますとも、
その気持ち!!!!!






わたしだって、


ライブや路上で
歌を歌っていると、

夢や、希望に向かって
進んでる人のように

思われがちだけれど、




そんなもの

何もないから、

歌ってんのよ!!




何もないから、

歌うしかないのよ!!





恋の仕方なんて、
忘れたわよ!!




リラックマを
見てるだけで、

軽く1時間
過ぎちゃうわよ!!




モテないけれど、

それはそれで
楽でいいわよ!!








テレビの前で、

光浦先生に、
激しく同意。






光浦先生は、

ワタクシの気持ちを

よ~く
分かってらっしゃる。








やはり、
光浦先生は、

モテない女子の
カリスマであらせられる。





もう、
こりゃ

光浦教の信者だね(笑)





ちょっと前に、

「エビちゃんOL」が
流行りましたが、



わたしは、

「光浦ちゃんOL」で
行こうと思います。





誰か一緒に、

「光浦ちゃんOL」
目指しませんか?







合言葉は、「リスペクト光浦」!!OLの昼休み。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命のブーツ | トップ | がーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事