弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

ライブ三昧

2009-05-19 12:21:30 | ライブ
この前の土日は、
ライブ三昧でした。




自分が
出演するのではなく、

見に行く側。





土曜の夜は、
中山ラビさんのライブ。


日曜の夜は、
茶木みやこさんのライブ。






どちらも
別の人から、


「絶対見た方が、いい!!」


と、
すすめられ、



どんな歌を
歌っている方か、

知らぬまま、ライブへ。







いや~、
よかった!!







ラビさんと、茶木さんは、

陰と陽。







まったく
別の世界観の
ライブなのだけど、



どちらにも

何十年と
歌い続けてきた

女の凄みを
感じ、




そして
これからも
歌い続けていくという、

覚悟を
感じました。







大人の女。








2人とも

紆余曲折を経て、

歌を辞め、

また

歌い、


その歩んできた道が、
糧となって、

あらたな歌を歌う。








そんな
大人の女の歌に、

シビレました。








見た方がいい!!


って、
すすめてくれたことに、

感謝です。








「樋口さんは、
 絶対中山ラビさんを
 気に入る!!」と、

ライブ前に
断言されていたけど、






はい、
どストライクです。








めちゃめちゃ
かっこいいわ。

かっこええわ~。







男前で、
かわいらしい
姐御な方でした。








わたしも、
かっこよい大人の女に
なれるよう、

歌い続けたいものです。








今は、
年だけとって、

中身が
パッパラパーだもんなぁ。





でも、

わたし
一生パッパラパーのような
気がします。






まあ、
パッパラパー人生も、
ありっちゃー、あり。









女の人生は、これからよーーーー!!!OLの昼休み。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/16 宮の渡しイベント | トップ | お嫁さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事