北海道フィッシングガイドかわせみ

スチールヘッド・・・北海道

ガイド釣行前の調査釣行でスチールヘッドを釣ってしまいました。

アメマスの状況を下見に・・・・外道でスチールヘッドが。niko


   
        精悍なマスク・・・・・スチールヘッド


Goodサイズ(73cm)・・・・・ラッキーでした。


   
        スマートな魚体ですね

   
        降海型はマスクが違いますね


この時期だからこそゲット出来たものと思います。

数年前には内の奴が、同じ川で68cmのスチールヘッドをゲット。

私達にはラッキーな川となりました。peace

ところで肝心のアメマスはと言うと、それはそれは個体数が少なく苦戦でした。


   
        小型ながら可愛いアメマスです


   
     このサイズがアベレージ・・・・・小型化してます
 

雨の影響で濁りが入っていたのを考えると良い釣果に恵まれた事と思います。

ポイントをラン&ガンで攻め続けてようやく二桁のアメマスを拝む事が出来ました。

これでは今期のアメマス&来期春のアメマスはどうなる事やら・・・・・ガイドが出来るのか心配です。ase2


プライベート釣行詳細はこちらへ・・・・・かわせみ日誌

ガイド詳細については「北海道フィッシングガイドかわせみ」ホームページをご覧下さい。




コメント一覧

長谷川
了解です
kawasemi
長谷川さん
海サクラ、今週末予定が腰痛のため延期・・・・(涙)
5月連休後に行く予定です、状況等が良ければ連絡しますね。
長谷川
えっ海サクラ!
kawasemi
長谷川さん一言コメントありがとう(笑)
次の予定は海サクラマスへプライベートで行く予定です。
長谷川
スゴーーー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「2016年Private釣行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事