日々韓漢

いろんなところから拾ってくる今流行の韓流特集

小学校教室でシャベル振り回し、児童けが 少年を拘束 韓国】

2013-09-27 | 日記

28日午前11時50分、ソウル瑞草区盤浦洞ギェソン小学校4年生のサランバン教室は、子供の悲鳴に満ちていた。

突然教室に乱入したキム某(18)君が持ってきたシャベルを子供たちに無作為に揮いジャー、驚いた子供たちは、四方に走った。

昨年8月に中退した仁川(インチョン)のG高校の制服を着て現れたキム君は、バッグから取り出したシャベルを右手に、 "サバイバルゲーム"をするために購入したモデルガンを左手に握ってサランバン教室前から優れて入った。

キム君は暴動を使いながら"私は一人で死ぬこと嫌い" "一人で死ぬことはない"とクジラの叫びを全体着けたことが分かった。

写真は左側が犯人のキム某(18)、右側が犯人の使った狂気の野戦用シャベルと玩具の拳銃/ニュースZUMより、この国では犯罪者にも敬称を使うので、韓国記事には「김모(18)군=キム某(18)君」となっている。

大人であれば、名前の後に「씨=さん」がつく。

「김군은 난동을 부리면서 "나 혼자 죽기 싫어" "혼자 죽을 수는 없어"라고 고래고래 고함을 질러댄 것으로 알려졌다.=キム君は暴れまわりながら、"私一人死にたくない" "一人で死ねない"とギャアギャアと大声で叫びまくったと分かった。」とある。
http://news.zum.com/articles/3897538?c=02

野戦用シャベルはナイフにもノコギリ代わりにも使える凶器である。

カバンの中から見つかった犯人の遺書には「やってはいけないことと分かっていながらも、皆にすまないとの言い訳はしない。

自分の葬式はしないで、死体は処理してほしい」とある。警察の聴取には「申し訳ありません。反省しながら暮らします」と話している。まことに勝手な野郎である。うつ病も口実に過ぎないのではないか?

「やってはいけないことと分かっていながらも、皆にすまないとの言い訳はしない。」この台詞は韓国そのものではないのか・・・。

広島ブログ

韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置

2013-09-27 | 日記

2011年、ソウル市の蘆原区で高い放射線量が検出される騒動があった。

原因は一帯に敷かれていたアスファルト。

すぐに除去作業が行われたが、韓国メディア「SBS」は9月9日の報道で、除去されたアスファルトが今も蘆原区に放置されていることを明らかにした。

当時、道路から除去されたアスファルトは480トンあまり。

このうち200トンは同国東部・慶尚北道の慶州市にある廃棄物処理施設に運ばれたが、周辺住民の反対を受け、残る280トンはそのまま蘆原区に放置された。

現在は市民の目に触れぬよう、塀の中に青いビニールシートをかぶせた状態で置かれている。

市民らは、塀の中に放射能アスファルトがあることなど知らなかった。

専門家に依頼し塀の外で放射線量を調べたところ、測定器は1分もしないうちに「セシウム137」を検出。

塀から50メートル離れても、測定器からセシウムの表示は消えなかった
。だが、付近には危険を知らせる表示は何もなかった。

セシウムが周辺に漏れていることについて、韓国原子力安全委員会の関係者は「一般環境で確認される自然放射線量の水準だと聞いています。

現在はまったく有害ではありません」と説明。危険だとの認識は示さなかった。

騒動になった2011年当時も、掘り返されたアスファルトが近くの公園に捨てられたことが判明し、大きな問題となった。

その時に計測された放射線量は、最高で1時間あたり1.5マイクロシーベルトを記録した


韓国原子力安全委員会は、残るアスファルトも慶州市の廃棄物処理施設周辺に運ぶつもりのようで、周辺住民の同意を早急に得たいとの考えを示している。
(韓フルタイム)

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8101772
広島ブログ

ニューヨーク州で、また韓国人が銃を乱射

2013-09-27 | 日記

【アメリカ】韓国人がトラブルから銃を乱射、依然逃走中。被害者(コリアン)は1名死亡、1名重態 [09/26]

■米国で韓国人が銃器乱射 … 1人死亡、1人重態

米国ニューヨーク州ロングアイランドで60代の韓国人男性が韓人(訳注:在米コリアンのこと)
に向かって銃器を乱射し、1人が死亡し1人は重態に陥りました。

現地時間で25日朝10時頃、63才の韓国人キム某(訳注:別ソースではキム・サンホ)が ニューヨーク州ロングアイランドの大型ショッピングモール近くの照明器具会社で銃を撃った 後、逃走しました。

照明器具会社職員であるシン某氏はその場で死亡し、社長のチェ某氏は重傷を負って病院で治療を受けています。

銃撃の知らせで近くのショッピングモールが封鎖され、従業員や買い物客など数百人がしばらく建物に閉じ込められました。

現地警察は、手数料をもらって照明器具会社に仕事を持ってきたキムが、手数料をめぐって不満を抱いて犯行を犯したと見ています。

(訳注:別ソースによれば犯人は白いホンダ車で 逃走中とのこと。)

キム氏は永住権者身分であり韓国国籍を保有していることが分かりました。

▽ソース:YTN(韓国語)(2013-09-26 11:38)
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201309261148485654

▽犯人の顔写真(ウォールストリートジャーナルの記事より)

広島ブログ

前回
バージニア工科大学銃乱射事件(バージニアこうかだいがくじゅうらんしゃじけん)は、アメリカ合衆国バージニア州ブラックスバーグのバージニア工科大学で2007年4月16日月曜日(東部標準時)に発生した銃乱射事件である。

33名(教員5名、容疑者1名を含む学生28名)が死亡し、アメリカの学校での銃乱射事件において、1999年のコロンバイン高校銃乱射事件(15名(教師1名、容疑者2名含む)死亡)を上回る史上最悪の犠牲者数となった。

同大は17日記者会見し、容疑者が同大4年に在籍していた当時23歳の在米韓国人で韓国籍の男子学生、チョ・スンヒであったと発表した。

韓国 都合の悪い真実を知る者を民間レベルで虐殺

2013-09-27 | 日記
日帝称賛した90代老人から杖を奪い、暴行し殺害―韓国ソウル

90代老人を日帝植民支配を擁護したという理由で殴って殺した30代男性に重刑が宣告された。

去る5月、ファン某(38)氏はソウル鍾路区(チョンノグ)チョンミョ公園でパク某(95)氏と争い事を起こした。

ファン氏は当時酒を飲んだ状態だったが「日本が韓国を植民支配したことは良くやったこと」という
内容のパク氏の話を聞いて怒りをこらえることができなかった。

やがてファン氏はパク氏を蹴飛ばしてパク氏が体を支えていた80㎝の杖を奪い取って彼の頭を数回殴った。

パク氏は直ちに病院に運ばれた。脳出血で頭蓋骨をひどく怪我して全治8週間の診断を受けた。ファン氏は警察の調査を受けた後、パク氏を凶器で殴って怪我を負わせた疑惑(暴力行為など処罰に関する法律違反)で起訴された。

裁判所は当初はファン氏の疑惑を単純な障害事件に分類して単独裁判所に割り振った。ところが裁判中に入院して治療を受けていたパク氏が亡くなって事態が大きくなった。

検察はファン氏の暴行がパク氏の死亡原因として傷害致死疑惑に控訴状を変更した。

ファン氏の裁判も3人の判事が審理する合意裁判所に移された。

ファン氏(30代男性)は法廷で「酒にとても酔っていて心身微弱だった」と主張したが、重刑を避けられなかった。

ソウル中央地方法院刑事24部(部長判事キム・ヨングァン)はファン氏の疑惑を全部有罪と認定して懲役5年を宣告したと10日明らかにした。

韓国メディア DAUM (ソース韓国語) 2013/9/12
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130912144207777
広島ブログ