おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

中学で成績がよくても・・・

隣のばーちゃんのご遺体はたぶん夜中に病院から帰ってきたようです。

子供の頃からお世話になりました。 合掌

で、今朝の新聞に載っていないし、お通夜は明日以降ですな・・・。

ところで昨夜は風呂で死んでいたということで、事故か事件かで、消防と警察がずーっと現場検証してましたな・・・。ま、事故なんですが、最近は物騒でこんな田舎でも事件の可能性は否定できません。

以前この街には災害が少ないと書いたんだが、事件や大きな事故もほとんどないです。

平和で人も優しく、で、純粋に子供も育つんでしょうけど・・・、

そうそう、そんな子供たちも高校に行き初めて都会の(田舎の都会ですわな)空気に汚染されて・・・

以前、地元の中学校が例の統一試験で県内で成績が一番か2番なんで県の教育委員会が調査にきたらしいんだが、さっきの話、中学まではいいんだが、高校でみんな普通の人、いや普通よりも下になるんで、成績を維持しようと思ったらこの街に高校を作らないとだめですwwww.

中学がいいからといっていたら、毎年この街から東大や京大や旧帝大に合格者がバンバンでないと・・・

そんなこと聞いたことはないんで、つまり、高校でみんな普通になります。

ま、それはそれで、いいのかもしれませんな。高校は予備校じゃないんで…社会に出るためにいろんな勉強をするところだから・・・。

進学したい人は自分で自助努力で勉強してください。

みんなが行くからという理由で進学しても目標がないとまともな就職はできませんわ・・・俺がその経験者だから・・・

今の会社がだめだとか言うことではなく、俺が就職浪人を経験しているからです。何の目的もなく・・・地元で・・・では、企業の面接でも・・・だめ!となるんですよ。ま、その前に筆記試験で落ちてるかwwwww

地元の某銀行なんぞ、面接の際に鼻で笑われましたwww、で、頭に来て正面玄関のギリシア遺跡のような柱を ばかやろー! といって蹴っ飛ばして、まじで足を痛めた(打撲)記憶が・・・ほんまにあほですわ!

今の会社には途中採用(欠員が出たかららしい)で何とか筆記・面接に合格して拾ってもらったんで感謝してます。

でもね、就職してから上司がお前じゃなくてあの子を採用していればと、酔った勢いで本音をいわれましたが、www!そんなもの、もう遅い!人を見る目がないお前が悪い!精神で気にせず居座り、はや33年ですwwww.

で、今は、窓際のお豚として居座ってます ぶーぶー!

そうそう、明後日日曜日に久々に職員採用試験です。どんな子が受験するんだろうか?楽しみですwwwww.

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事