おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

少しずつ

車庫の二階の改修工事は月曜日14時からのロールスクリーン設置とシーリングライト設置の2つになった。
とりあえず、第1期工事は終わる。
第二期工事は大工仕事があるので、今立て込んでいるからと、10月以降の工事となるようだ。ここの床下は車庫で、コンクリートの土間。冬は滅茶苦茶寒い。床下に断熱材を入れなかったので、そりゃもう寒い。
なので、息子が冬場に受験のピークを迎えることから、床下断熱材とベニヤでカバーするような工事を依頼した。

ところで、2階の整理をやっているが、昔、保育所の保護者会の会長を2期2年と、保育所統合の際に 統合される保育所2つの保護者会をまとめるために幼児教育連絡協議会なるものをつくり、保護者の意見等を取りまとめ行政と交渉するという組織の会長をやったりと、その時の個人控えなどの資料がわんさと出てくる。勉強もしたのでその資料など、今読み返したりすると、よくこんなややこしい問題に首を突っ込んだなとか、よく勉強したと我ながら感心する。しかし、今じゃ無用の資料なので、全て 捨てる。で、住所なども記載されている保護者一覧表があったりするので、シュレッダーで裁断しておく。今じゃ、個人情報保護で簡単にリストを捨てられないしね・・・。
資料や記録のバックアップCDは、シュレッダー付属のCD・DVD裁断装置で確実に粉砕。
こうやって細かい処理をしていると、時間はあっという間に経過して・・・。

現役の時にはなかなかできなかったんだけど、今は結構時間はあるので実行しておりますな。
ま、断捨離ですな。

しかし、以前在籍していた例のNPO関連の資料もあるが、必要なものは保管、特に初期にやっていた補助金不正取得に関する資料はばっちり保管です。いつか日の目を見させてあげるからね・・・。
ほかにも会員から少額借金して、NPO関連法に抵触するんじゃないかと思う行為を平気でやった証拠など。これは返済すると口約束して、返したのは、俺を含め2人だけだと思う。俺の知っている人で3人ほど辞めているが返済してもらったという人はいない。その前に、早期に脱退して3万円を利子をつけて返済した人は一人いて、おれは24万円も出していたが、退会して即時返却を求めたけど、四の五の言ってなかなか返してくれない。これで最後通告、これで返さなかったら裁判所へと思った矢先に返してきた。
1年据え置いて金をみんなに返すとして200万余りを出させて、工事費に充てたはいいが、返済年になって返す気配もなく、挙句に新しい古民家を何とかしたくて、また補助金を出させて、会員への返却は無視・・・。こういうやり方を平気でする理事長の裏の顔は、守銭奴で名誉欲が激しい詐欺師みたいな奴だと思ったら、どんどん信用できなくなってきて、副理事長は、まったく空気が読めない奴で、人の気持ちも読み取れない自己中で、後年NPOに関係のない近所の連中や老人までもが、あいつは阿保なのか?何を偉そうにしている?といっているのを聞いて、激しく同意したぐらいだ。

ともかく、最初の数年は自分たちでできることをあるお金の範囲で実行してきた。ところが、活動が認められ始めたときから、理事長の名誉欲が著しくて、おらの信条の「黒子に徹する」とは急速に乖離。
ついていけないというか、こいつは信用できない。詐欺師や!と思ったら、気持ちは一気に冷めた。
あほな奴らとの失われた期間やった!

そんな資料は、山のようにあるのでこれも整理して、いつかはしかるべき処へ提出せなあかんな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事