おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

お電話 ありがとう

さっき、遠く四国某県の総務課長から電話………
某県の課長に聞いたんですけど………三月末でご退職とか………それに、完全に足を洗うとかで………もうお会い出来ないかもと、ちょっと焦ってお電話をした次第で………。

いやはや、ありがとうね。まさかお電話いただけるなんて………
いえいえ、俺さんの所におじゃしたとき一緒に飲んでいただき、そのあとも何かとお声かけていただき………あのときの娘も今年二十歳です。
そっか、そのくらい時間がたったんだよね………。俺も定年になるわな(笑)

いやいや本当にお世話になり……
いやいや、こちらこそですよ。今、厳しい状況だし、これから益々厳しくなるからね………頑張ってね。ごめんね、俺は足を洗って悠々自適ではないけどそこそこに生きていくわ。
そっちに遊びに行ったら、飲もうや!

はい、大歓迎です。是非おいでください。

うんうん、またね。元気でね。

別れはまだ先だけど………電話もらえるなんて、嬉しいね。
………そして、寂しいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事