おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

今日は、代休

娘は今日神戸に戻る。寂しい・・・居てくれるだけでええのに・・・。
家にいるだけで、なんとなく華やぐ。妹のことなど興味ないわ!といっていた長男が、帰ってきた妹に結構話しかけて、あれやこれやと構っている姿を見て、やっぱり妹は可愛いんやな・・・と思う次第。
一方、弟はコロナのことを心配して、絶対に近寄らずに・・・wwwww! でも、なんやかんやと姉は?とか聞く処をみると帰ってきているのは嬉しいみたい。
うちの子供達で自慢できるのは、一度も兄弟喧嘩を見たことが無いし聞いたことも無い。もう口きかない!なんてのもない。本当に親が言うのもなんやけど・・・・仲の良い兄弟。オラの姉も、あんたんとこの兄弟はほんまに仲がええな・・・と。

どう育てた?ってきかれても、確信的なことはなく、ただ、3人とも小学校から共通の剣道をやって、特に長男は高専全国大会というマイナー大会といえど、2年連続全国大会に出場。最後の5回生の時には、団体、個人と出場したということで、弟も妹も、さらには親もリスペクトしているっていうのが、良いのかどうか?さらには、いくら国立四大でても、阿呆な父親で、ほんまに大学いったん?卒業したん?と疑われるというギャグなっている、父親の学歴も、兄弟の馬鹿にできるネタにもなるし、おらも、別に大学出てますなんていうのも嫌で、高卒でも中卒でもなんでも、一番えらいのは、人とコミュニケーションが取れて、学歴門地性別貧富貴賤で人を決めつけないという姿勢を持てるか!だとなにげに教えていったのがええんか?
家が貧乏で年寄りがいて何処へも行けず、家族の思い出が少ないというのが、逆に上を目指すきっかけになったのか・・・よくわからんが、ともかく、兄弟仲良くやってくれ! で、娘よ・・・やっぱりうーたん就職してくれよ・・・パパは寂しいんだよ・・・。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事