おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

教育を戻せ!

教育というよりも躾だな…これが、全くなっとらん。自己中ばかりで、阿保しか育てられない糞馬鹿親どもを一掃しろ! 子供はのびのび・・だがな、公の秩序の下での、規範を遵守してのびのびだ! 自己主張ばかりののびのびとはちゃうわ!
昔、同じ町の別地域の小学校との交流会みたいながあったが、金髪二段カットのガキがいて、やんちゃそうで他校の児童にかましていたんだが、おらの子供の処に来たら一括してやろうと…しかし、察知したのかこなかったんだが、親でも子供で阿保は許さんという気概もってPTAの会長やっていたからな…ま、普通の人から見たら危ない人に近かった…しゃーないわな、ほかの保護者さんっておらの子供といってもいいような年代ばかりで、おらは昭和生まれのおっさんだったから…(笑)

しかし、なんだ、他人を怒っちゃダメとかちょっというとパワハラだとか言葉の暴力とか…あの尾木ママとかいうおかまみたいなおっさんが教育評論家として暴力反対だ、言えばわかるなど下らんことばかり言っていやがって…ガキなど死なない程度に殴って痛み感じさせて、身体で覚えてさせあかんのですよ。それと信賞必罰、これをメリハリつけてやらなあかんのです。
ただ、子供も成長したなと思ったら、お前を信じるという態度で、なーんにもいわない、お前を信じてるぞ! とーちゃんはお前が好きだ! 好き好きなんだぞ! 的な態度で接していけばいいんですよ。それと兄弟は多く、最低三人は設けて切磋琢磨とリスペクトと慈愛を相互に持たせるよう親からの愛情は平等に分け与えることが必要ですよ。兄弟・家族という集団の中でいろんなことを学ぶんですよ。そういうことが大事なんだが、やれ子供は世話も金もかかるから一人でいいとか、設けないとか…それも大人の自己中でしかないんよ。もちろん欲しくても産めない状況であるならば仕方ないし、それはそれで人生楽しんでもらえればええと思うけども、子供がいる家庭を尊重してほしいわ。なんや子供がいない家庭と差別はいかんとかという意見があるようだが、あほか!おのれは!かち殴ってやりたいわ! 何が差別じゃ!お前らの社会保障負担を子供たちがしていくのにそれも他人の子供たちが……有りがたく思え!相互保証の中で生活するんだから人それぞれなら平等はないんだよ!けどもそれこそお互い様精神で成り立つのが社会だろうが!お前らの主張こそ自己中の典型だろうが!

どんどん子供を産んでコミュニティの大きなところで子供同士でも組織運営ができるように小さいときから仕向けてあげないと…昭和のおっさんは近所の子供たちのグループがあって、上級生下級生、時には幼稚園児まで含めて遊んだもんだが・・・そういう環境がないから、それに見合ったグループを作っていかないと…集団行動に慣れてない、またはできないと社会には出れませんよ。それは社会にとっても大きな損失、国にとっても大きな損失。そいうことを考えて大人も行動しないと…

だれぞ、文科大臣に意見具申してくれ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事